人気コメント | 投票者 |
★5 | キック・アス(2010/英=米) | つまるところ暴力は連鎖する。それを描けているのが何よりもイイ。もちろんヒットガールというアイコンにも打ち抜かれました。次は3Dで! | Orpheus | [投票(1)] |
★1 | 2012(2009/米) | 選民思想なんかクソクラエ。チベットの怒りをどうしてくれる。 | ダリア | [投票(1)] |
★3 | 沈まぬ太陽(2009/日) | 原作を読んでない人と鑑賞したけど、思ったより長く感じなかった点で一致。描写が足りないところがあるが、構成に不自然さは無かったと言う点も。 [review] | サイモン64, セント | [投票(2)] |
★4 | パプリカ(2006/日) | あえて難解にしなかった、と思いたい。 [review] | tkcrows, けにろん | [投票(2)] |
★3 | BALLAD 名もなき恋のうた(2009/日) | 本来のターゲットには十分な出来映えだったと思いますね。個人的には当時の山城を「いい感じ」で再現してくれたことが嬉しい。 [review] | IN4MATION, プロキオン14 | [投票(2)] |
★3 | 南極料理人(2009/日) | ネタ的には鉄板だし、作りもサービス精神に溢れていて飽きさせない。ゆえにこの評価。 [review] | tkcrows, 牛乳瓶, セント | [投票(3)] |
★4 | 秒速5センチメートル(2007/日) | こういうのもたまにはいいんです。タイミングが悪ければ最後まで観れなかったかもだけど。 | ことは | [投票(1)] |
★5 | ディパーテッド(2006/米) | さすがにこれだけやれれば、オスカーも獲っていいと思うよ。作品にしても、主演にしてもね。そういう出来映えなんです。 [review] | TOBBY, Keita | [投票(2)] |
★2 | ラーメンガール(2008/米=日) | キャスティングがすべて。それのみの作品でしょう。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] |
★4 | オーケストラ!(2009/仏) | 基本的にはダメ人間たちの話。 [review] | 甘崎庵, カルヤ | [投票(2)] |
★3 | ゲット スマート(2008/米) | 意外なほどに真面目な作りだったりするのが、最も笑えるところなのかも。そしてアン・ハサウェイはまったくもってスクリーンに映えますな。 [review] | カルヤ, kazya-f | [投票(2)] |
★3 | NINE(2009/米) | はっきりいってペネロペとニコールが観れたらなんだっていいよ。よくも悪くもそういうヤツ向けだったのがむしろ気持ちいいくらい。 [review] | agulii, カルヤ | [投票(2)] |
★4 | アンヴィル!夢を諦めきれない男たち(2008/米) | 『レスラー』を観たあとよりも余韻は爽やかで希望すら感じさせる。 [review] | かるめら | [投票(1)] |
★2 | 007 慰めの報酬(2008/英) | 何で前作との連作なんだよ。SWじゃあるまいし、主人公のルーツにこれだけの時間を使うなって。 [review] | 牛乳瓶, のこのこ, カルヤ, sawa:38ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | マン・オン・ワイヤー(2008/米=英) | 天才とそうでない大多数の人々とのあいだにはやはりどうしようもない違いがあるんですね。未知の領域へまさに「踏み出した男」の物語。 [review] | CRIMSON | [投票(1)] |
★2 | クライマーズ・ハイ(2008/日) | 原作への評価をも下げた印象。まとめるとこんなもんだったのだ。 [review] | うさこ, おーい粗茶, けにろん | [投票(3)] |
★4 | いのちの食べかた(2005/オーストリア=独) | 否定も肯定もないからこそ、せまってくるものがあるんです。 [review] | TOMIMORI, パスタ, Yasu | [投票(3)] |
★5 | ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007/英=仏) | くだらなければくだらないほど笑えるものなんだけど、これは無駄に出来がいいんだよね。 [review] | 甘崎庵 | [投票(1)] |
★5 | イースタン・プロミス(2007/英=カナダ=米) | これは隙のない作品。こういう脚本をクローネンバーグがやることに驚くし、この作家の力量を改めて知らされた思いです。 [review] | chokobo, 緑雨, 3819695 | [投票(3)] |
★4 | ブラック・スネーク・モーン(2006/米) | いい意味で裏切ってくれました。もっと男の妄想全開のトンデモ作品かと思いきや。もちろんサミュエルの「まざふぁか」も聴ける。 [review] | 甘崎庵, わっこ | [投票(2)] |