TSさんのコメント: 更新順
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | ストーリーはばかげてるかも知れないけど、面白い映画です。 | [投票] | |
クリムゾン・リバー(2000/仏) | 前半4点、後半3点、ラスト1点 | [投票] | |
スナッチ(2000/英=米) | スピードについていけない | [投票] | |
最後通告(1998/スイス=独=仏) | 何がアルの?アレって何? [review] | [投票] | |
ベイブ(1995/豪) | 子供に戻って、素直に感動。 | [投票] | |
ベイブ・都会へ行く(1998/米) | 残念です。ピーター・ガブリエルの主題歌がもったいない。 | [投票] | |
キリング・ゾーイ(1993/米=仏) | 働きながらアルバイトでコールガールもする女子大生役のジュリー・デルピーの不思議な魅力に惹かれました。 | [投票] | |
ホワット・ライズ・ビニース(2000/米) | 単なる推理ものと思っていたら... 想像していた内容と良い方に違っていたので、高得点です。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 映画というより、推理クイズという印象です。 | [投票] | |
テルマ&ルイーズ(1991/米) | 段々スケールが大きくなって、どうなるのかと思っていたら... | [投票] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | 映像、衣装デザイン、キャラクターが気に入りました。ストーリーはちょっと... | [投票] | |
地球に落ちてきた男(1976/英=米) | 共存したかったらしいが、何しに来たのか解らない展開。同時に何台もテレビを見るシーンが印象的。 | [投票] | |
BAR〈バール〉に灯ともる頃(1989/伊=仏) | 一言で言えば退屈。 | [投票] | |
僕を愛したふたつの国 ヨーロッパヨーロッパ(1990/独=仏) | ヨーロッパって難しいですね。最後に実話だとわかりました。 | [投票] | |
太陽がいっぱい(1960/仏=伊) | ラストシーンは衝撃的。個人的に『オーメン』のラストシーンと同レベルの恐怖感。 | [投票] | |
リプリー(1999/米) | ローマ、ベネチア等、『太陽がいっぱい』よりイタリアのシーンが多く観られます。 (レビューは少々ネタバレ) [review] | [投票] | |
ロスト・チルドレン(1995/仏=スペイン) | SFというよりファンタジー。 4点なんだけど黄色っぽい色取りが個人的に合わないので3点。 | [投票] | |
ダークシティ(1998/米) | ”B級=つまらない”という既成概念があったため、観るのを迷ってましたが、観て良かったと思いました。 | [投票] | |
バートン・フィンク(1991/米) | 起承転で終わった感じ | [投票] | |
クローネンバーグの デッドゾーン(1983/米) | 超能力をもった主人公の献身的行動が感動を与えます。 | [投票] |