[コメント] 10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス(2002/英=独)
うーむ…。もうちょっと面白いはずだと思ってました。監督の名前だけなら、先に観ていた『イデアの森』編よりはツボだったはずなんだけどな…。[恵比寿ガーデンシネマ2]
アキ・カウリスマキ「結婚は10分で決める」:素早い! でもこれって『過去のない男』の片手間に撮られたんじゃ?という感が…。★4
ヴィクトル・エリセ「ライフライン」:なるほど映像はいい。でもおバカさんにはストーリーがよくわかりません。★3
ジム・ジャームッシュ「女優のブレイクタイム」:一歩間違えると非常につまらなくなってしまうシチュエーションを手際よくまとめている。★3
ヴェルナー・ヘルツォーク「失われた一万年」:こういうテーマは10分間だけでは物足りない。★3
ヴィム・ヴェンダース「トローナからの12マイル」:変化球きつめ。クスリやってたのは監督じゃないの? ★3
スパイク・リー「ゴアVSブッシュ」:言うだけ言って終わりかよ! 余韻も何もないな。★3
チェン・カイコー「夢幻百花」:再開発の進む胡同の街。現代の北京が10分で過ぎてしまうところを、この街は何十年もかけて育ってきた。消え行くこの街への、監督の優しい視線。★4
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。