crossageさんのお気に入りコメント(19/19)
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | ハシヤ) | こんな映画サイコーなんて言ってる奴はダメ人間だ! ([投票(9)] |
π〈パイ〉(1998/米) | minoru) | 積極的に1を付けたくなる映画。何がしたいかは判る。しかし「何がしたいかが判る」映画ほどつまらないものはない。見る必要が無い。 ([投票(8)] |
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | ハリソン・フォードのセリフに、多くの観客は「お前もだろっ!」とツッコんだ。 (黒魔羅) | 「イエスは大工だった…」という[投票(19)] |
エスケープ・フロム・L.A.(1996/米) | ハム) | 邦画はつまらんだの、安っぽいだの、下らんだの言う奴はこれを観てからにしろ。アメリカ映画もけっこうなもんだぜ。 ([投票(7)] |
フェイス/オフ(1997/米) | ハシヤ) | ニコラスのコートが「バッ!」てな。「バッ!」てな。 ([投票(12)] |
ミツバチのささやき(1972/スペイン) | review] (hk) | 少女の不思議な世界観(生死観)を描いた秀作。 [[投票(6)] |
ミツバチのささやき(1972/スペイン) | review] (ころ阿弥) | アナ・トレント、希有なる子役。 [[投票(7)] |
ファーゴ(1996/米) | review] (ヴォーヌ・ロマネ) | くだらない。人間描写や日常から非日常への変化の技術云々に酔いしれている暇があったら、少しは物語を描ききる能力を磨いたらどうだ。"感性"だけが先行し、その実、"完成"しきれてない作品が多すぎる。>コーエン作品 [[投票(13)] |
ニンゲン合格(1998/日) | review] (鷂) | 来し方、行く末。ぽっかり空いた現在。 [[投票(5)] |
お引越し(1993/日) | review] (鷂) | ひとりっ子の映画。田畑智子の顔と声と、駆けていく体の映画。 [[投票(10)] |
ヤンヤン 夏の想い出(2000/台湾=日) | review] (小山龍介) | エドワードヤンのつつましさ [[投票(16)] |