ktさんのコメント: 点数順
ビッグ・フィッシュ(2003/米) | ラスト近くは涙腺が緩くなってしまった。「巨人の星」の父子関係にリアリティを感じて成長した私には,こういう関係を羨ましいと思った。 | [投票(3)] | |
チャイナ・シンドローム(1979/米) | 題名で見る気がしなくて見ず嫌いだったのだけど、DVD化と言うことで見てみたら 今まで見ていなかったことを後悔した。原発の危険性より、宗教化してしまう 大企業(組織)の危険性の方が印象に残った。 [review] | [投票(3)] | |
荒野の七人(1960/米) | 好きな役者ばかり。大脱走と一緒に見ると更に面白くなります。 | [投票(3)] | |
ガキ帝国(1981/日) | 趙方豪がいいですね。ラストの竜介には涙。 | [投票(3)] | |
スパイキッズ(2001/米) | 子供の頃デパートで売っていたスパイセットが欲しかった事を思い出しました。 遊び心一杯の映画です。この監督作品の常連の怖い顔男が出ていたのも 嬉しかったです。 | [投票(2)] | |
鬼が来た!(2000/中国) | 一見,日本軍の野蛮さを批判している様に思えるが そうではないと感じた。 [review] | [投票(1)] | |
誘導尋問(1995/米) | オリバー・ストーンの最高傑作ではないでしょうか。 邦題が面白くなさそうですけれど,あっという間の2時間でした。 | [投票(1)] | |
いとこのビニー(1992/米) | 何気なく借りたら大当たり。裁判シーンがカッコイイ。 | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | 本宮ひろ志的ストーリー,好きです。 | [投票(1)] | |
地の群れ(1970/日) | 残酷な映画です。色々考えさせられました。後から本も読みました。 新宿TSUTAYAでレンタル出来ます。 | [投票(1)] | |
おばあちゃんの家(2002/韓国) | 泣ける。祖父母と接したことがない私でも十分に感情移入ができた。 [review] | [投票] | |
サルバドル 遥かなる日々(1986/米) | 左翼を恐れるアメリカ。憎しみはより大きな憎しみを生む。恐怖は暴力で克服する。 | [投票] | |
ぼくの神さま(2001/米) | トロ役のリアム・ヘスが素晴らしい。ハーレイ・ジョエル・オスメントが目立たないくらいに。 [review] | [投票] | |
陽だまりのグラウンド(2001/独=米) | 展開が読める。でも泣ける。いかつい顔の子供たちを集めたのがいい。いかつい顔なのに,見終った後は皆可愛く見えた。 | [投票] | |
スウィング・キッズ(1993/米) | ダンス映画としても,悲しい戦争映画としても,青春映画としても最高の出来だと思います。 サントラまで買ってしまいました。ビデオ屋にあまり置いていないのが残念です。 | [投票] | |
蝶の舌(1999/スペイン) | 少年の驚く表情が『ライフ・イズ・ビュー ティフル』の少年のその表情に 似ているな。テンポがよく面白いな等と,ほのぼのとした気持ちで 見ていたら途中から少しずつ良い意味で重くなってきました。 [review] | [投票] | |
動くな、死ね、甦れ!(1989/露) | 淡々としているのですがとても印象に残る映画。 少年の演技,特に表情がうまい。 [review] | [投票] | |
ロング・キス・グッドナイト(1996/米) | なにげなく観た作品。アクション映画が苦手なのですが,この映画は違いました。 ジーナ・デイビスいいですね。『テルマ&ルイーズ』での彼女を思い出しました。 | [投票] | |
ザ・ダイバー(2000/米) | 先が読めるのだけれど泣かせます。実話だということに驚きました。特に後半以降。 | [投票] | |
タイタンズを忘れない(2000/米) | この手の映画に弱い私は自分の予想通りやられてしまいました。 不満があるとすれば予告編のあのシーン。予告に入れないで欲しかった。 | [投票] |