ばかてつさんのコメント: 投票数順
素晴らしき哉、人生!(1946/米) | ハッピーエンドの王道を行く映画です。単純でありながら感動する、映画の原点を見る思いです。私だったら、あんな美人の奥さんがいるだけで、十分ハッピーですけど。 | [投票] | |
X−メン(2000/米) | 目をそむけるようなエロもグロもなく、純粋にワクワクできる映画でした。少年のころの気持ちに、ひとときの間、戻れたような気がします。 | [投票] | |
ハンニバル(2001/米) | げげっ。「羊たちの沈黙」は怖かった〜って感じですが、こちらの方は、気持ち悪かった・・・。食事前には見ないことをお勧めします。 | [投票] | |
メーン・イベント(1979/米) | バーブラ・ストライサンドの歌うテーマ曲"Main Event"が好きなので、2.5点プラス0.5点です。 | [投票] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 発想は非常にユニークですが、わたしの理解を超えて倒錯したストーリーに、素直にとけ込めませんでした。 | [投票] | |
アンブレイカブル(2000/米) | 宣伝過剰の部分もあるかと思いますが「見てろよ、最後に驚かせてやるから」って力が入り過ぎてて、左脳を使って見ることを強要されているような感じです。 | [投票] | |
60セカンズ(2000/米) | ニコラスケージが生き生きしてて、なんだか地でやってるんじゃないかって思うくらい楽しそうです。ニコラスケージが輝くほど、その反面、他の人物の個性がちょっと乏しく感じてしまいます。 | [投票] | |
わるいやつら(1980/日) | 原作があまりにも素晴らしいので、どうしても原作のイメージを引きずって比較してしまいます。 | [投票] | |
エントラップメント(1999/米) | どうせ最後はそんなことになるんだろうな、と思って見てましたが、それでも、十分楽しめました。改めてショーン・コネリーの素晴らしさを再発見し、キャサリン・ゼタ・ジョーンズのファンになりました。 | [投票] | |
TAXi2(2000/仏) | 面白すぎです。ここまでおバカを貫いてくれると、尊敬に値します。 | [投票] | |
インビジブル(2000/米) | 透明になったとはいえ生身の人間なんだから、あんなに追って来なくても。ターミネーターを見る思いでした。でも大満足です。もし私が透明になっても、似たようなことをすると思う。 | [投票] | |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | 申し訳ありませんが、後味悪すぎです。ラストに至るまでの、各シーンも凡庸。8mmという設定だから仕方ないのだろうし、逆にそれを狙ったんだろうけど、目が疲れました。 | [投票] | |
スチュアート・リトル(1999/米) | 猫嫌いの私にとっては、胸のすく思いでした。時間と共にCGであることを忘れてしまう、童心に戻るような楽しさがあります。 | [投票] | |
キッド(2000/米) | 『シックスセンス』の後だっただけに、きっと最後に何かある、という猜疑心を持って見てしまいました。そのせいか、途中で結末が予想されました。 | [投票] | |
双生児(1999/日) | もっくんが井戸の上から見下ろす時の顔、しばらく夢に出てきました。 | [投票] |