人気コメント | 投票者 |
★1 | CASSHERN(2004/日) | 監督、なぜキャシャーンなのですか?あんな青臭いことを言いたいのなら、新聞に投稿でもされればよろしいのではないですか?唐沢寿明や宮迫博之の熱演が、かえって哀れとさえ思う。 | しぇりぃ, わわ, てれぐのしす, リアほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | 花と蛇(2003/日) | 羞恥心の微塵も感じさせない杉本彩に、この役は無理だったということか。紐で縛られることは手段であって目的ではないだろう。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 盲獣(1969/日) | パンツを見せながら逃げる緑魔子。「何やってんだ船越英二、早くつかまえろ!」と応援している自分にふと気付き、一人赤面。パンツの話しばかりで恐縮ですが、下着は白の方がいいな。 | ピロちゃんきゅ〜 | [投票(1)] |
★4 | 笑の大学(2004/日) | これまでの三谷作品の中で一番面白いじゃないか。稲垣吾郎も役所広司の演技に引っ張られたのか、意外言っては失礼だが、そこそこ良い味を出している。 | セント | [投票(1)] |
★2 | 友引忌(2000/韓国) | ホラーの手法を模倣したホラー、期待通りの展開。韓国の女優さんはみなさんビューティフルなので鑑賞には耐え得る。 | ねこすけ | [投票(1)] |
★3 | 催眠(1999/日) | ドキドキしながら最後まで見ることができました。最後のところで、菅野美穂の声までが変わったのは余計で、地声の方が恐ろしかったのではないかと思います。 | TOBBY, efta | [投票(2)] |
★5 | グリース(1978/米) | なんとイージーな、愉快な、ハッピーなハイスクール(死語?)
ちょっと、じんと来たぞ。個人的には、変身後のオリビアの方が好き。おやじ、丸出しかな? | ミュージカラー★梨音令嬢 | [投票(1)] |
★4 | ターン(2001/日) | 面白かったです。でも、おっぱいを出せとまでは言わないが、牧瀬里穂はちょっとお色気が無さ過ぎ。そうそう、そういえば誰が発電所を運転しているんだろう? | takamari, ことは | [投票(2)] |
★3 | ターミネーター3(2003/米) | ストーリー的には最後まで惹きつけられるものがあったが、業務遂行には冷徹なはずのターミネーターに、人間臭さを感じてしまいちょっと残念。 | ゾラゾーラ | [投票(1)] |
★4 | ザ・リング(2002/米) | 『ザ・リング』を見た同じ日の夜に、TVで日本版『リング』をやっていた。ダブルヘッダーで、日米の『リング』を見るという地味な快挙を達成!日本版の方は、伊豆と大島という位置関係やその言葉の響きから来るイメージも恐怖を誘いましたが、米版の方は聞いたことも無い島や半島にストーリーが急に飛んだ感じがし、このあたりがちょっと残念です。 | クワドラAS | [投票(1)] |
★3 | ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(2001/米) | うん、いい声だ。曲もいい。だが、詞(日本語訳です)が少し道徳的で、魂が発散しきれない。ちょっぴり不完全燃焼感が残る。 | peaceful*evening | [投票(1)] |
★4 | 大菩薩峠・完結編(1959/日) | う〜ん。原作を読んでいないので何とも言えないけど、これで完結したような、していないような・・・・。それにしても、山形勲の憎たらしさと来たら天下一品です。
| トシ | [投票(1)] |
★4 | ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々(2000/米) | 何も知らずにファミリーで来てる人がいましたが、気まずい雰囲気のようでした。 | 甘崎庵, アルシュ | [投票(2)] |
★5 | グラディエーター(2000/米) | 最初から最後まで緊張感が持続しました。あんなに大勢の人が死んだのに、なぜか不思議な爽快感が・・・。 | ババロアミルク | [投票(1)] |
★4 | 太陽を盗んだ男(1979/日) | リアルタイムでは、「爆弾」が完成するまでの、嘘っぽい1時間が、少し気だるい感じだった。しかし振りかえってみると、この1時間こそが、かつてない偉大なるイントロダクションだった。 | 隼 | [投票(1)] |
★3 | 遊星からの物体X(1982/米) | 「物体のシーン」は、さすがに怖い。しかし、それを”お〜まいが〜”の一言で片づける登場人物など、全体的にパニック感が乏しい。
| 24, ガブリエルアン・カットグラ, KADAGIO, ドド | [投票(4)] |
★4 | ぼくの国、パパの国(1999/英) | 「親父さんの言い分ももっともだ!」と思わせない展開になっていて、ちょっと一方的。ほのぼのした邦題につられて観に行ったら、思いがけないストレートな、お下品ネタに戸惑ったり、内心喜んだり。 | カフカのすあま | [投票(1)] |
★4 | バニラ・スカイ(2001/米) | 過去のシーン、夢のシーン、現在のシーン・・・最初は構成的にとっつきにくかったが、一度はまってしまえば、はらはらどきどき、あっという間のラストシーン。以下はネタバレです。 [review] | 死ぬまでシネマ, らいてふ | [投票(2)] |
★4 | ハイ・フィデリティ(2000/米) | よせばいいのに私も「マイベスト」みたいな「コンパクトカセットテープ」を作って、女の子にあげたことあるよ。「この曲ええじゃろ」(なぜか広島弁)とか熱弁ふるって、でも振りかえってみたら相手の好みなんて考えてなかったし・・・、という事をしみじみ思い出す。個人的には「クロコダイル・ロック」が流れた時に、ジンときた。 | tredair | [投票(1)] |
★4 | 僕たちのアナ・バナナ(2000/米) | 実に充実感あふれる映画で、邦題から受ける印象よりもずっと奥深い。(邦題は失敗だと思う)。宗教をネタにしてこんなに笑っていいのだろうかと、変な罪悪感が心地よいです。"www.hotgod.com"は、まだ誰も取得していないようですよ。 | Yasu | [投票(1)] |