人気コメント | 投票者 |
★2 | すかんぴんウォーク(1983/日) | 山田辰夫のがんばりが光る。山田辰夫の映画としてはいい。 | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★4 | 不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | 『2001年宇宙の旅』のライバルは『惑星ソラリス』じゃなくてキン・ザ・ザだ! [review] | りかちゅ, ゼロゼロUFO, ベルファスト・カウボーイ, ユリノキマリほか10 名 | [投票(10)] |
★4 | アメリカ交響楽(1945/米) | ずっと昔に見た映画だが,最初のヒット作「スワニー」が生まれるくだりはずっと胸に残っている。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★2 | 約三十の嘘(2004/日) | 舞台の映画化だけど,映画的でも演劇的でもなくなった。 [review] | ムク, 白羽の矢, きわ, 町田 | [投票(4)] |
★3 | 炎のランナー(1981/英) | 「ミカド」のあのメイクで出演者に惚れるのか?「ミカド」映画なら『ファールプレイ』おすすめ。 | カレルレン, マグダラの阿闍世王 | [投票(2)] |
★3 | シュリ(1999/韓国) | 私の読解力不足もあって,過去と現在が交錯している話かと思ったらずっと現在だったんですね。爆弾の扱い方がショッカー並。でも,作り手の心意気が伝わって気持ちよく観れます。 | かける | [投票(1)] |
★3 | ゴースト ニューヨークの幻(1990/米) | デミ・ムーアはかわいいのだが,パトリック・スウェイジが悪人顔で感情移入できない。 [review] | ペペロンチーノ, カルヤ, kazya-f | [投票(3)] |
★3 | スパイダーマン(2002/米) | スパイダーマンが移動していった後のゴミ掃除(移動用の糸)に市清掃局はさぞかし大変なことだろう。 | はしぼそがらす | [投票(1)] |
★4 | ロッタちゃん・はじめてのおつかい(1993/スウェーデン) | スウェーデンに行ってきた知人が子育てに最高と言っていました。そこで育ったロッタちゃん。描かれ方が情けないだけの兄姉がかわいそう。 | ユリノキマリ | [投票(1)] |
★5 | うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | 学園祭前の雰囲気がリアルで自分の昔をまざまざと思い起こさせます。当時これを観て周囲の実写畑の人たちがアニメを観出しました。 | kiona | [投票(1)] |
★4 | クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡(1997/日) | 前半は退屈に過ぎていくが,後半の作画の爆発が楽しい。やっぱりアニメーションは動きだ。自分をクレしんの世界に導いてくれたこの作品に★1つおまけ。 | ハム | [投票(1)] |
★4 | トレマーズ(1990/米) | ひたすら楽しい。映画って予算じゃないよね。アイデアと作り手の気持ちさえあれば面白い映画ができる。 | 空イグアナ, ホッチkiss | [投票(2)] |
★3 | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | なんかズルイ映画。ひろしと同年輩だが,万博のパビリオンの名前がスラスラ出てきた自分に驚いた。過去ではなく未来へどうして向かっていくのか訴えきれないところが不満。最近巷の評判と自分の評価のギャップに悩んでます。 | 秦野さくら | [投票(1)] |
★3 | ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001/日) | なかなか良質で楽しめます。でも金子修介の怪獣映画は飽きてきたかな?バラゴンの名前がタイトルにないのが不憫。 [review] | ハム | [投票(1)] |
★3 | オーロラの彼方へ(2000/米) | 腰の据わらない(行き当たりばったりの)ストーリー展開にポイント減。ビックリさせる映画にならないなら,期待を裏切らない映画でなくちゃ。 | ミスターM | [投票(1)] |