お珠虫さんのコメント: 更新順
リトル・ダンサー(2000/英) | 音楽はよかった。ラストはもうちょっと見たかった。 | [投票(1)] | |
ウィロー(1988/米) | その昔、これを見てバル・キルマーのファンになってしまったので5点です。 | [投票] | |
コクーン2 遥かなる地球(1988/米) | 前作が色褪せました。見なければよかった。 | [投票] | |
レディホーク(1985/米) | ビデオ屋でホラー映画のところにあったのは、ルドガー・ハウアーが出てるから?? | [投票] | |
インビジブル(2000/米) | なんかがっかり。 | [投票] | |
A.I.(2001/米) | ジュードは最高。「愛」のテーマはくさすぎ。キューブリックぽくってよかったのは、先の展開が見えないところ。あの最後はちょっとね。キューブリックに免じて4点。 | [投票] | |
マスク(1994/米) | ジム・キャリー最高! | [投票] | |
リプレイスメント(2000/米) | キアヌ・リーブスはあんまり痩せすぎていないときのほうがカッコイイと思う | [投票] | |
リバー・ランズ・スルー・イット(1992/米) | 静かな感動....。なるほど、ロバート・レッドフォードはこんな作品が撮りたかったんだなぁ...と何となく納得した。彼の作品にブラピが出てるのにも頷ける(ふたりはよく似てると思う)。 | [投票(1)] | |
トゥルー・ブルース(1990/米) | 悲惨すぎてしんどかった。ビデオのパッケージの解説とかなり違う内容だったように思うのですが...。 | [投票(1)] | |
シャイン(1996/豪) | 「愛」に滅ぼされ「愛」に救われる繊細な芸術家のお話。 | [投票(5)] | |
ノスタルジア(1983/伊) | 亡命中のタルコフスキーの心境がまざまざと現れていたからでしょうか。彼の作品の中ではわかりやすいほうだったような気がしました。 | [投票(1)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | どんな状況にあっても「愛」と「笑い」を忘れずにいられたら、「人生は美しい」といえるのだと思います。 | [投票(4)] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 本当に欲しいものは手に入らないのが人生...ですよね。 | [投票] | |
ガープの世界(1982/米) | 原作を読んだあとで見たので感動が薄かった。 | [投票] | |
ピンク・フロイド/ザ・ウォール(1982/英) | 面白かったけど、これを見たあとは「The Wall」を全く聞きたくなくなってしまいました。(堪能したうえに、自由なイメージが広がらなくなったからだと思います。) | [投票] | |
モア(1969/独=仏=ルクセンブルク) | ヘロインとマリワナ、LSDの違いがよくわからないひとは、これを観れば勉強(?)になると思う。 | [投票] | |
ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994/米) | どうして人を殺してはいけないのか? という問いにはいまだ明確な答えがでていません...よね。 | [投票] | |
遠い夜明け(1987/英) | サントラが最高。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 私も宮崎駿のなかでは、これが一番好きです。 | [投票(2)] |