お珠虫さんのコメント: 更新順
プレッジ(2001/米) | 見終わった直後はすっきりしませんでしたが、しばらくたった今、普通の犯罪ものと違って心に残っていることに気づきました。なんだかよくわからないのですが、いい映画だったのだと思います。 | [投票(1)] | |
LOVERS(2004/中国=香港) | 見終わった後、夫はすごく不機嫌だったけど、私はそれなりに楽しめました。 たぶんストーリーが女性向けなんでしょう。 [review] | [投票] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | 最後のジミーの表情はとてもよかった。何か救われた気分。 | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 2001年。科学はそこまで進歩しなかったが、ファッションは大きく変わった。 | [投票(3)] | |
追跡者(1998/米) | 『逃亡者』より面白かった。 | [投票] | |
ヴァン・ヘルシング(2004/米=チェコ) | 予告編は面白そうだった。本編も最初はワクワクさせてくれたけど、期待はずれの内容に終わった。ヴァン・ヘルシングが何者なのかも結局よくわからなかった。 | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 久し振りに見直しました。こんなに面白い映画だったのだと再確認。 | [投票(1)] | |
アイ,ロボット(2004/米) | よくあるパターンの映画だと期待せずに見たので思いの外面白かったです。 STYXのMR.ROBOTOを思い出しました。 | [投票(1)] | |
あずみ(2003/日) | なかなか見せてくれました。 | [投票] | |
ウォルター少年と、夏の休日(2003/米) | この邦題はひどすぎる。 | [投票(4)] | |
クリムゾン・タイド(1995/米) | 潜水艦内であれだけたばこや葉巻を吸われたらたまらないだろうなあ、と思いました。 | [投票(2)] | |
クリムゾン・リバー(2000/仏) | 雰囲気もありとっても面白そうでワクワクして見始めた。でも期待は裏切られた | [投票] | |
HERO(2002/中国=香港) | 美しい。だけど何も語りかけてこない。あるのは「堪能した」って感じだけ。 | [投票(2)] | |
エクスカリバー 聖剣伝説(1998/米) | 結局魔法使いは何をしたかったのか。どうして勝敗がついたのか、よくわからなかった。 | [投票] | |
タワーリング・インフェルノ(1974/米) | リアリティのある映像に火の怖さを実感。父はシーンのひとつひとつを覚えていると言っていたが、成る程と思いました。 | [投票] | |
ポワゾン(2001/米=仏) | 「綺麗な奥さんで我慢できる?」って一体どこが??? | [投票] | |
X−MEN2(2003/米=独) | 前作は印象薄かったのですっかり忘れてしまっていました。 大丈夫だろうと思ってこの2を鑑賞したんですが、他の人も指摘されてるようにキャラが多いのと、それから名前がよく似ているのとで混乱しました。 [review] | [投票] | |
CUBE2(2002/カナダ) | オリジナルを見てないし、 全然期待していなかった分、少しは面白いと思えた。 ただオチがひどすぎる!! | [投票] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 残念なところもありましたが、それらを差し引いても有り余る5点です。 [review] | [投票(4)] | |
ブロンド・ライフ(2002/米) | チャラチャラした映画だと思って期待せずに見てたら、単なる時間つぶしには終わらない内容だった。それにしても邦題がひどすぎる。 | [投票] |