お珠虫さんのコメント: 更新順
ビューティフル・マインド(2001/米) | 感動しただけに「事実に忠実でない」と知ったときは、すっごく腹立たしかった。 | [投票(5)] | |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | 絢爛豪華、懐かしい歌の数々・・・・。でも面白くなかったです。ごめんなさい。 | [投票] | |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | 何の予備知識もなくDVDを借りてきた。 [review] | [投票] | |
メン・イン・ブラック2(2002/米) | 1000円(レディースデイ)でも無駄遣いをしたと思った。 | [投票] | |
AMY エイミー(1998/豪) | いいお話ではありましたが、エイミーの歌がうますぎて、というか大人びすぎていて、なんかチグハグな印象を受けました。 | [投票] | |
蝶の舌(1999/スペイン) | 少年の心の傷が痛いほどに伝わるラスト・・・・解釈する要はないと思います。 | [投票(2)] | |
カル(1999/韓国) | 確かにひとりでは謎は解けません。もう少しヒントを与えて欲しかった。 | [投票(2)] | |
悪いことしましョ!(2000/米) | 好きな人に似ていればいいの??? | [投票(1)] | |
恋愛小説家(1997/米) | ヒロインのキレやすさがしんどかった。恋愛映画って喧嘩のシーンが多いけど、いつもなぜ喧嘩するのか理解できない。 | [投票] | |
マンハッタン殺人ミステリー(1993/米) | 台詞は面白かったけど、全体的に退屈だった。 | [投票] | |
ハート・オブ・ウーマン(2000/米) | 女性は男性に比べて心がきれい、というのはどうでしょうね。 | [投票(2)] | |
ライアーライアー(1997/米) | あんなお父さんがいたら、子供は離れたくないでしょうね。 | [投票(1)] | |
花様年華(2000/仏=香港) | チャイナ・ドレスって、お腹が出てたら似合いそうにないけど、デザインに悩まなくていいのが楽そう。 | [投票] | |
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | フレイザー演ずるリックは、おつむの弱そうなところがちょっと色っぽい。レイチェル・ワイズのお肉のだぶつきを見て、次作はもうないかも・・・と思いました。 | [投票(1)] | |
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994/米) | こんなヴァンパイアたちになら血を吸われてもいい。 | [投票(1)] | |
グラディエーター(2000/米) | さすが、リドリー・スコット。お金をかけているのに、わざとらしくない。 | [投票] | |
バニラ・スカイ(2001/米) | 夢のような現実と、現実のような夢。その違いはいかに・・・ | [投票(2)] | |
バガー・ヴァンスの伝説(2000/米) | バガー・ヴァンスって、結局、何者だったんだろう?? | [投票(1)] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | まさに「動く挿し絵」。原作に対する忠実さだけで、充分に評価できると思う。 「千と千尋」よりは面白いんじゃないかな・・・ | [投票] | |
プルーフ・オブ・ライフ(2000/米) | ラッセル・クロウ演じるテリーが木枯し紋治郎みたいだった。 | [投票] |