人気コメント | 投票者 |
★5 | 恋や恋なすな恋(1962/日) | 幻想的で美しい [review] | ゑぎ | [投票(1)] |
★3 | アフター・アース(2013/米) | 別にSFである必要はないじゃん、って思いました。そもそも、地球が、なぜそんなに危険とされているのか、わかりません。彼らの住んでいる星のほうが危険なのでは?? | IN4MATION | [投票(1)] |
★2 | リプリー(1999/米) | (私は同性愛者ではありませんが)感情移入しすぎてしんどかったです。ビデオで見たのですが、何度も途中で見るのをやめました(結局最後まで見ましたが)。マット・デイモンは結構、好きです。 | ロープブレーク | [投票(1)] |
★4 | クリムゾン・タイド(1995/米) | 潜水艦内であれだけたばこや葉巻を吸われたらたまらないだろうなあ、と思いました。 | IN4MATION, terracotta | [投票(2)] |
★5 | キューティ・ブロンド(2001/米) | 長年の恨みが晴れた気分です [review] | サイモン64, カルヤ, uyo, あちこほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | アップサイドダウン 重力の恋人(2012/カナダ=仏) | エリジウムよりもこちらのほうが、小気味がよくて、好きです。 [review] | 中世・日根野荘園 | [投票(1)] |
★5 | ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日(2012/米) | そもそも「本当」の話なんて存在しない。人は皆自分の「物語」を生きているのだから。そして、その「物語」を書き換えることで、人生観さえ変えることができる。トラウマを脱出し、不幸な経験に意味を見出し、前向きに生きていくことができる。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★5 | レインマン(1988/米) | 見終わったあとでせりふが頭に残る映画って、やっぱりいい映画ですよね。 | あちこ | [投票(1)] |
★4 | ホワイトハウス・ダウン(2013/米) | 大統領がお茶目。脚本がいい。 | カルヤ | [投票(1)] |
★5 | 許されざる者(2013/日) | オリジナルがなければこの作品はなかった、とはいえ、オリジナルを超えた深さがあった。世界中の人々にも観てもらいたい。 [review] | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★3 | スター・トレック イントゥ・ダークネス(2013/米) | やんちゃなカークは新鮮でいいけど、前作が面白すぎたおかげで、今回はつまらなく感じた。 [review] | プロキオン14 | [投票(1)] |
★3 | 謎解きはディナーのあとで(2013/日) | もっと推理を楽しめる内容かと期待してたのが、期待外れだった。お嬢様とかお坊ちゃまとか王子様とか出して来ればいいと思ってる向きが感じられてウザかった。ご令嬢は没個性。それに対する脇役は鬱陶しいくらいに個性的。ただ、竹中直人と大倉孝二はあんな役柄でも全く鬱陶しくなかった。彼らプラス宮沢りえのおかげで、観るに堪える映画になっていたと思う。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | ワールド・ウォーZ(2013/米) | 公開日に見に行きましたが、まさか、ZがゾンビのZだったなんて・・・予告編では全く出てこなかったので、純粋に「戦争映画」と思って見に行きました。知っていたら3Dなんかで見なかったのに。隣の席の女性も、おそらく知らずに見に来ていたのでしょう。途中で帰って行ってしまいました。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★1 | 男たちの大和 YAMATO(2005/日) | この映画にこのタイトルは男性にも女性にも失礼だと思いました。 [review] | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★3 | HERO(2002/中国=香港) | 美しい。だけど何も語りかけてこない。あるのは「堪能した」って感じだけ。 | Ryu-Zen, けにろん | [投票(2)] |
★3 | フォーガットン(2004/米) | 途中までは面白かった。 | k-nag | [投票(1)] |
★5 | ウォルター少年と、夏の休日(2003/米) | この邦題はひどすぎる。 | サイモン64, みくり, プロキオン14, リア | [投票(4)] |
★3 | ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(2008/米) | ユーモアのセンスが悪くなった。 | カルヤ | [投票(1)] |
★4 | ツインズ(1988/米) | ほのぼの楽しめるコメディ。母親にとっては遺伝子の良い悪いは関係ないみたいですね。
[review] | サイモン64 | [投票(1)] |
★5 | 夢(1990/日) | こんな綺麗な色彩の夢を見てみたい。 | モノリス砥石, chokobo, ガブリエルアン・カットグラ | [投票(3)] |