cocoさんのコメント: 投票数順
A.I.(2001/米) | くまちゃんがいちばんお利口。 [review] | [投票(24)] | |
ボーン・コレクター(1999/米) | 犯人様へ。 [review] | [投票(18)] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | みんな心の中に自分だけのヒーローが住んでいる。そして、ヒーローは永遠に年をとらない。 [review] | [投票(16)] | |
プリティ・ウーマン(1990/米) | この手の映画を「くだらない、大嫌い」と言い切ってしまう女にはなりたくない。 [review] | [投票(15)] | |
カイロの紫のバラ(1985/米) | 現実と向き合いながらも、映画という「夢の場所」を持つ全ての映画ファンに。 [review] | [投票(13)] | |
トラフィック(2000/独=米) | 繊細かつ大胆。ベニチオの笑みは、長い旅の果てにたどり着いた灯のようだ。 | [投票(11)] | |
レオン(1994/仏=米) | ポートマンのナイフのような美しさといったら! [review] | [投票(10)] | |
生きる(1952/日) | いのち みじかし こいせよ おとめ あかきくちびる あせぬまに [review] | [投票(9)] | |
バッファロー’66(1998/米) | リッチって、お砂糖菓子みたい。 | [投票(8)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 映画ファンの踏絵になってしまった作品。 [review] | [投票(8)] | |
用心棒(1961/日) | 卯之助のタータンチェックの襟巻きがなんとも「ハイカラ」。女達はラテンのリズムで拍子木を叩く。 [review] | [投票(7)] | |
ガタカ(1997/米) | 全体に漂う低めの温度感は、遺伝子という「記号」から生まれ評価される人間たちの無機質さとマッチし、この作品の印象を「なんだか特別なもの」に仕上げている。ユマ・サーマンがキャスティングされているのも嬉しい。彼女のことは以前からレプリカントだとにらんでいたので。 | [投票(6)] | |
真夜中のカーボーイ(1969/米) | 「ここではない何処か」へ行きたかったふたり。男同士の友情は、時に、愛をも凌駕する。 [review] | [投票(6)] | |
野良犬(1949/日) | なんというダイナミズム!なんというパッション! [review] | [投票(5)] | |
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(1997/独) | 男くさくて、滑稽で、哀しくて、最高にロマンティック! [review] | [投票(5)] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | クールでドライな、愛すべき野郎たち。ルパンは日本で唯一、大人の匂いのするコミックスだった。そんな彼らをお子様映画のヒーローにしてしまった功罪は大きいはず。 | [投票(5)] | |
60セカンズ(2000/米) | GO!BABY!GO! [review] | [投票(4)] | |
仕立て屋の恋(1989/仏) | 冷たく、色彩のない夢のよう。なんて慎ましい恋なんだろう。 | [投票(4)] | |
夢(1990/日) | 8本のストーリーというよりは、8枚の絵画。 [review] | [投票(4)] | |
タイタス(1999/米) | 悪夢のようだった。 [review] | [投票(4)] |