ぽんたさんのコメント: 更新順
この世界の片隅に(2016/日) | ささやかな日々を生きるすべての人たちに贈る、「生きること」への賛歌 [review] | [投票(3)] | |
ゲド戦記(2006/日) | 真面目な人なんだろうな、とは思った。それだけ。 [review] | [投票(2)] | |
パッチギ!(2004/日) | 悲しい壁はあまたあれど、それを乗り越えようとする人間の熱は確かに存在する。 [review] | [投票(7)] | |
ハウルの動く城(2004/日) | この監督に謎解きをやらせちゃ駄目だ。 [review] | [投票(1)] | |
いま、会いにゆきます(2004/日) | たとえ違和感を感じようとも、ファンタジーの佳作であることにかわりはない。 [review] | [投票] | |
世界の中心で、愛をさけぶ(2004/日) | 原作読んだ人たちのいわば同人誌。 [review] | [投票(6)] | |
ボイス(2002/韓国) | 駄目だよ。海にゴミ捨て…(以下自粛) [review] | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | いかにも「待ちわびてました」という空気を漂わせる観客席の空気にどうもなじめなかった。行き届いたスポンサーへの配慮といい、商業作品として成功するのはうなずける。 | [投票] | |
サイン(2002/米) | 戦時下の大駄作 [review] | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | 魯迅の「故郷」の逆バージョン [review] | [投票(1)] | |
メイフィールドの怪人たち(1989/米) | 未だにこのときのトム・ハンクスのイメージが僕の脳裏に焼き付いている。 | [投票(2)] | |
害虫(2002/日) | なんでこんなに切ないんだろう。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 宮崎駿、久々の「エンタテイメント」 [review] | [投票] | |
王立宇宙軍 オネアミスの翼(1987/日) | アニメーションへの情熱をひしひしと感じる作品。不器用なのは主人公だけではないけれど。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | ホビット庄!まるでリアルになったテレタビーランド!悲壮感漂う原作も大好きだけど、冒頭だけでクラクラきちゃいました。 | [投票(2)] | |
ビューティフル・マインド(2001/米) | 雲の上で世界を「支配」することを夢想する人々には共感できない。映画としての作りは確かなのだけれども。 [review] | [投票(2)] | |
シュウシュウの季節(1998/米=香港=台湾) | 無垢という言葉では補いきれないお馬鹿さん。 | [投票] | |
オーシャンズ11(2001/米) | これぞ王道。期待を裏切らない予定調和の美しさよ。 | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | 優しくなれる。幸せになれる。ちょっと意地悪になれる。 | [投票(2)] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | 映画館に見に来てた仲良し女子中学生(多分)二人組、凍りついてました。 | [投票(2)] |