Madokaさんのコメント: 点数順
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | 全体的に退屈だった。でも嫌いになれない何かがあり、惹きつけられる不思議な魅力の漂う映画。 | [投票] | |
レクイエム・フォー・ドリーム(2000/米) | 終盤になるにつれて、説教臭くなる。押しつけがましくなって映像にもそれが前面に表れてくる。所詮、『バスケット・ボール・ダイアリーズ』のような教育テレビが推奨するような優等生趣旨だ。 | [投票] | |
エキゾチカ(1994/カナダ) | なんか、怖かった。 | [投票] | |
ブレス・ザ・チャイルド(2000/米) | ルーファス・シーウェルの演技はいつのまにか磨きがかかっていて光っていた。でもこれって何のジャンルに入る映画だろう?いまいちワカラン・・・。 オカルト物って設定なのだからどうせならオカルト色いっぱいで最後まで行った方がよかったと思う。 | [投票] | |
サウンド・オブ・サイレンス(2001/米) | 犯人が誰だかわからないかたちで話を進めていく方法にした方がよかったと思う。ブリタニーの役は日本だったら佐藤仁美辺りがキャスティングされるんじゃないかな。 | [投票] | |
冷静と情熱のあいだ(2001/日) | 竹之内豊は実は演技がすごく上手いと思った。アオイがどんな性格の人なんだか全然ワカラナイ。アオイの性格設定をキチンとしてほしかった。 | [投票] | |
ハートブレイカー(2001/米) | スコアがアメリカン・ビューティーの音楽とすごく似てると思った。 [review] | [投票] | |
カラー・オブ・ハート(1998/米) | な、長い・・・。長過ぎる。一回通して見るだけで日が暮れそうだ。 [review] | [投票] | |
キリング・ミー・ソフトリー(2002/英) | ただエロが撮りかっただけだろう監督!へザー・グラハムがB級女優で終ることを示しているような作品。 [review] | [投票] | |
ゴーストワールド(2000/米) | ざっと見ただけなので何が言いたいのかさっぱり・・・。字幕で見たけど、この映画は吹替えで見た方が面白いと思う。 | [投票] | |
マリー・アントワネットの首飾り(2001/米) | ヒラリー・スワンク、ただ無表情でボーッとつっ立ってるだけ!(笑)演技も何もしてないじゃん!オスカーの演技は何だったんだぁ・・・。 [review] | [投票] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | 劇場で観たらもっと点数高かっただろうなという映画。 | [投票] | |
レッサー・エヴィル(1998/米) | トリック、簡単すぎ。今までいろんなところで出尽くしてるネタ。「まさかそんな簡単なことじゃないだろう?」と思って深く考えちゃったよ。 [review] | [投票] | |
殺人論文 次に私が殺される(1996/スペイン) | えーーこの人が犯人?つまらない・・・。これだけ?最後の最後でガックリ。後2回ぐらいはドンデン返しがあると思った。もっと登場人物多くした方がよかったと思う。3点はちょっとオマケ。 | [投票] | |
17歳のカルテ(1999/米) | ウィノナ・ライダーの押さえた演技がいい。 | [投票] | |
テルマ&ルイーズ(1991/米) | この映画のハーヴェイ・カイテルは好きだ。どしっとしてる。3.8点。 | [投票] | |
シーズンチケット(2000/英) | 二人がやってることにどうしても嫌悪感を感じて入り込めなかった。なんで全編こんな曇り空・・・。 | [投票] | |
ゲーム(1997/米) | オチがあれじゃ中身はスカスカってことにならない・・・?登場人物が少なすぎて寂しい印象。 | [投票] | |
エリザベス(1998/英=インド) | 真面目に作りすぎて、いまいち迫ってこない、薄い。 | [投票] | |
ロミーとミッシェルの場合(1997/米) | 「同級生にこういう子いたなー」って人がひとりは見つかると思う。 | [投票] |