Madokaさんのコメント: 点数順
アメリカン・サマー・ストーリー(2001/米) | 前作はストーリーも登場人物たちのキャラも可愛げがあったのに。これはお下劣。エロエロなだけじゃん。 | [投票] | |
ロリータ(1997/米=仏) | 前半はかろうじてなんとななかってたのに、後半はまるで少年漫画。どんどん壊れていく・・・。前半=エロ、後半アメコミ。ふざけて作った? | [投票] | |
サムシング・ワイルド(1986/米) | 若い人が見て楽しめるような作品ではない。オトナ向けコメディ。 | [投票] | |
深呼吸の必要(2004/日) | 一歩間違えれば「あいのり」になってましう?若者の集団生活の映画です。 | [投票] | |
ザ・インタープリター(2005/米) | DVDの特典映像の監督の話がとても興味深かった。ニコール・キッドマンは今回も表情が無い。演技力ないんじゃないの? | [投票] | |
裏切り者(2000/米) | 『リトル・オデッサ』がとてもよかっただけにその期待は裏切られました。 | [投票] | |
耳に残るは君の歌声(2000/英=仏) | ストーリーは印象に残らない。 | [投票] | |
テッセラクト(2003/英=タイ=日) | こういう系の映画が流行ってた頃に作られた映画。けどこれは失敗してる。他のはメメントとかアレックスとかバタフライ・エフェクトとかあるね。 | [投票] | |
愛についてのキンゼイ・レポート(2004/米=独) | 出演者が大学生とか若い人たちだったら、間違いなくお下劣映画だよ。年配ばかりのキャストで真面目さを装った、ただのエロムービーにしか見えなかった・・・。 | [投票] | |
セルラー(2004/米) | はじめから「面白い映画だ」という前評判を知ってから見ると肩すかしを食うかも。10年前見たらおもしろかったかも。 | [投票] | |
マイ・ボディガード(2004/米=メキシコ) | 斬新な撮り方を挑戦してみたが、それが裏目に出た例。俳優達の顔も揺れ過ぎで魅力も半減。ストーリーまでゴチャゴチャに。普通の撮影だったらかなり質の高いサスペンス映画に仕上がったはず。ここでの平均点も3.6は確実。もったいない〜 | [投票] | |
ウォーク・ザ・ライン 君につづく道(2005/米) | これがオスカー?という感じの演技。ホアキンもいまひとつ。 | [投票] | |
めぐり逢う大地(2000/英=カナダ) | 深夜放送で偶然見れたら暇つぶしにはなるかも、という部類。この作品はウィンターボトムらしくないよ・・・。期待外れ。 | [投票] | |
キング・イズ・アライヴ(2000/米=スウェーデン=デンマーク) | ものすごいZ級映画。キャストたち全員が実際に砂漠に取り残され帰ってこれなくなった感じ。 | [投票] | |
アニバーサリーの夜に(2001/米) | これは何もかも完全に業界の内輪だけの話ですね。私たちが共感して見れるところはとても少ないように思う。 | [投票] | |
聖なる狂気(1995/英=独) | 序盤はサスペンス風味のいい感じだったのに、途中からファンタジー?要素が濃くなり思いっきり破錠していった・・・。誰か説明プリーズ! | [投票] | |
待ちきれなくて・・・(1998/米) | 同じような場面の連続だけじゃね・・・。 | [投票] | |
ドッグヴィル(2003/デンマーク=スウェーデン=仏=ノルウェー=オランダ=フィンランド=独=伊=日=米) | 「アザーズ」では持ち直してきた?と思えたキッドマンだったが、『インタープリター』やこの映画ではまた能面のように表情による演技がない。彼女は演技力は無いのでは・・・。 | [投票] | |
モッド・スクワッド(1999/米) | こんなのクレア・デーンズのFanでさえなかなか見ないよ・・・。 | [投票] | |
害虫(2002/日) | 物語自体がないというか、宮崎あおいのプロモーションビデオ。 | [投票] |