Madokaさんのコメント: 点数順
ピッチ・ブラック(2000/豪=米) | ビデオで観ても凄い音響。俳優たちの魅力がイマイチなのが残念。日食ってアイデアがすごくいいのに何にも活かされてない!日食は関係ないです。 [review] | [投票(2)] | |
リック(1988/米) | 最初と最後はなんのギャグ映画かと思いました。目が離せない展開で面白かった。でも、リックは本当にその病気だったわけ? [review] | [投票(2)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | ラストシーンのトトの表情に見とれた。 | [投票(2)] | |
砂の器(1974/日) | 昨年の5月頃、病気と関係あるニュースが多く興味を持ったので観てみた。前評判が良過ぎて期待しすぎたけど普通のレベルの話でした。オーケストラの部分も、別に普通なような・・・? | [投票(2)] | |
情婦(1957/米) | 弁護士がオセロみたいなものをいじってるシーンが多々あったから、そのオセロが解決の大きなヒントになるのかとずっと思ってた。英語の勉強になった。 [review] | [投票(2)] | |
コヨーテ・アグリー(2000/米) | ハッキリ言ってこの映画に「コヨーテ・アグリー」というバーが出てくる意味ってないよね。ソングライターになりたいという主人公がこのバーで働く意味も全くなし! [review] | [投票(2)] | |
犬神家の一族(1976/日) | スケキヨのあの顔や、菊人形のシーンなどを幼い頃から忘れられない。一種のトラウマだった。こういう名場面がたくさんある映画はやはり名作なんだろうな。 | [投票(2)] | |
麗しのサブリナ(1954/米) | ヘプバーンて、例えじゃなくて顔が輝いてるよね。 [review] | [投票(2)] | |
ラストサマー2(1998/米) | 2を作った監督は、果たして1の内容を知っているのだろうか? [review] | [投票(2)] | |
シュリ(1999/韓国) | これ、北朝鮮の人が見たらどう思う?わたしは北朝鮮側に感情移入してしまった。韓国勝ったけどそれでいいんかい??それが正義なの? なんか違うと思うな。 [review] | [投票(2)] | |
愛を殺さないで(1991/米) | デミ・ムーアは良かった。べつにあの役ブルース・ウィルスじゃなくてもよかったんじゃ・・・?最後の真相もよくありがち。 警察署内でのデミ・ムーアの回想で話が進む、という形式が、このサスペンスを思いっきり盛り下げる大きな要因になってしまった。 | [投票(2)] | |
バッド・ジーニアス 危険な天才たち(2017/タイ) | 日本でやるならリン役は蒼井優に決まりだな。 | [投票(1)] | |
ディスタービア(2007/米) | 部屋の暗がりで何気なくよく目にする、深夜放送の昔のB級サスペンス映画。をそのまんま劇場で観てきましたって感じ。主演の子は演技巧すぎ。 [review] | [投票(1)] | |
バレンタイン(2001/米) | 見せ場はデニーズ・リチャーズの水着で風呂シーンだけ。 | [投票(1)] | |
ビフォア・ザ・レイン(1994/英=仏=マケドニア) | まず、タイトルが良いね。R−15指定。 [review] | [投票(1)] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | アネット・ベニングは少々オーバーアクト気味。 [review] | [投票(1)] | |
涙そうそう(2006/日) | 長澤まさみが演技力不足なところが目立った。 | [投票(1)] | |
X―MEN ファイナル ディシジョン(2006/米=英) | また、終盤からアンナ・パキンの取ってつけたような大活躍が用意されてると思ってたのに・・・。戦闘の爆撃音ですべてを誤魔化した感じ。 | [投票(1)] | |
ダスト(2001/英=独=伊=マケドニア) | ずいぶん大掛かりな大作にしては記憶に残りにくいような・・・。 | [投票(1)] | |
パニック・フライト(2005/米) | 『セルラー』飛行機バージョン。後半はスクリームとまったく同じ。目新しい動きはなかった。 | [投票(1)] |