人気コメント | 投票者 |
★3 | なまいきシャルロット(1985/スイス=仏) | シャルロットは別に、ナマイキではないと思う。この子ぐらいの歳に見たかったなぁ。
| ことは, ぴよっちょ | [投票(2)] |
★4 | アイス・ストーム(1997/米) | もっと早く見たかった・・・。DVDの廉価版希望。しかしホントに豪華キャスト。
| ことは | [投票(1)] |
★4 | ラヴァーズ・キス(2002/日) | 昔から「りかこ」という名前が私にとってすごく憧れの名前で、役名欄の「里伽子」の文字を見てすぐレンタルしました。意外にも里伽子の妹の役名が私の本名と同じだったのでビックリ。すごい偶然でなんだか嬉しかった。映画の方は普通のティーン映画でした。 | ことは | [投票(1)] |
★4 | 写真家の女たち(1999/米) | 本当にフツーの話なのだけど、サラ・ポーリーの演技力には参った。演技してるという感じを表さない絶妙な巧さ。ラストのサラのナレーションもいい。
| わっこ | [投票(1)] |
★4 | アイ・ウォント・ユー(1998/英) | この独特な雰囲気が昔から大好きだ。何度も観てしまう。芸術的な感じもする。 | ことは | [投票(1)] |
★2 | 銀杏のベッド(1996/韓国) | ギャグ映画だったのですね。日曜日の朝にやってる実写のヒーローものに似ている。普通のラブストーリーだとばかり思ってかりたんだけどビックリしまくりでした。ただラストシーンだか、すごく綺麗なシーンが一箇所あった。
| にゃんこ | [投票(1)] |
★4 | ザ・ファーム 法律事務所(1993/米) | 3点が圧倒的に多いけど・・・そんな映画です。一回見れば十分だけど、時が経って思い出すといい感じ。この作品のトム・クルーズは良い演技してた。 | ウェズレイ, クワドラAS, SUM | [投票(3)] |
★4 | 日蔭のふたり(1996/英) | ラストが尻切れトンボなのは否めないが・・・。この監督の作品は何か独特な雰囲気が有って好きです。 | ことは, ぴよっちょ | [投票(2)] |
★4 | ファーゴ(1996/米) | フランシス・Mの役柄の言いたいことが、平凡な毎日が一番大切ってことだけを大げさに主張してるだけでとても陳腐に感じた。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | ヴァージン・スーサイズ(1999/米) | 全てのシーンに、意味が無い。 [review] | RED DANCER, みくり, ユリノキマリ | [投票(3)] |
★3 | リック(1988/米) | 最初と最後はなんのギャグ映画かと思いました。目が離せない展開で面白かった。でも、リックは本当にその病気だったわけ? [review] | お珠虫, 埴猪口 | [投票(2)] |
★2 | ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | 登場人物たちの人格が、前作とは全く違うものになっていたのでびっくり。前作と比べると全体的にまとまってないように思う。なんか散乱してる。 [review] | ウェズレイ, ミュージカラー★梨音令嬢, torinoshield, アルシュ | [投票(4)] |
★3 | 打ち上げ花火、下からみるか?横からみるか?(1993/日) | 話としては脚本が薄い。しかしとにかく素敵だ。懐かしい〜。こういう気持ち、風景、忘れてたわ・・・。昔を思い出したい人にお勧め。 | ぴよっちょ | [投票(1)] |
★3 | 櫻の園(1990/日) | 『月下の恋』に続きデジャブを感じられた映画。昔、深夜放送なんかで見たことあるよ。特に冒頭のシーンがすごく印象に残ってた。へ〜〜、これが「櫻の園」だったのかあ。 | ぴよっちょ | [投票(1)] |
★3 | 2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 見て、これが難解な映画だとも分からなかった私っていったい・・・。このページを見るまでただのSF映画だと思っていました・・・。 | chokobo | [投票(1)] |
★3 | マップ・オブ・ザ・ワールド(1999/米=独) | 刑務所生活の描写やその軋轢は要らないと思う。ただでさえエピソードが多いのに、これだけは完全に必要ない。 [review] | 緑雨 | [投票(1)] |
★5 | 海がきこえる(1993/日) | わたしもこんな学生時代送りたかった・・・。里伽子みたいな人、本当にいないかな〜・・・ [review] | 映画っていいね, ゆーこ and One thing, かっきー | [投票(3)] |
★2 | ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | クライマックスだから話の動きが速くなるかと思ったらま〜たのったらのったら・・・。意図的にテンポを悪くして作ったんじゃないかと思うほどテンポが遅い。 | ぱちーの | [投票(1)] |
★2 | グース(1996/米) | 父娘の絆が最後まで繋がれたようには見えなかった。前半は、特に退屈。 | けにろん, ナッシュ13 | [投票(2)] |
★5 | 月下の恋(1995/英) | ここ見るまでものすごく有名な映画だと思ってた。ひとつひとつが名場面の連続。タイトルは知らなくても見たことあるシーンが多いはず。 | ふくふく, あまでうす, kawa | [投票(3)] |