人気コメント | 投票者 |
★4 | もしも昨日が選べたら(2006/米) | 選びたかったのは「機能」だよね。 [review] | プロキオン14 | [投票(1)] |
★4 | PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | あのラスト、私はこう考えました....(ネタバレあり!) [review] | Myrath, 死ぬまでシネマ, ペパーミント, サニーデイほか11 名 | [投票(11)] |
★5 | ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | あまりにもハマってしまったので、カイザー・ソゼの秘密など、本作のありとあらゆる謎について研究したホームページを作ってしまいました! [review] | ユキポン, Orpheus, mikaz, サイモン64ほか48 名 | [投票(48)] |
★3 | 大魔神逆襲(1966/日) | 録画してたのを1人で見てたところに、やってきた妻の一言。何これ?『ロード・オブ・ザ・リング』? | 青山実花 | [投票(1)] |
★5 | サマーウォーズ(2009/日) | 甲子園シーズンに長野県民が見てハマッたツボ [review] | Yasu, IN4MATION, 牛乳瓶, 4分33秒ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008/米) | お約束の「カラクリ遺跡で宝探し」は、今でこそ幅広く浸透したジャンルなので、インディが残した功績は絶大だと思う。 [review] | Myurakz, けにろん | [投票(2)] |
★2 | ローマ帝国の滅亡(1964/米) | 『グラディエーター』ってけっこう史実に忠実だったんだぁと知り、興味がわいて見たのがこれ。しかし.... [review] | りかちゅ | [投票(1)] |
★5 | ファインディング・ニモ(2003/米) | CGでも十分楽しかったけど、本当の海の世界を知っていると、更に楽しめる要素も詰め込まれている作品でした。 [review] | りかちゅ, ゆーこ and One thing | [投票(2)] |
★4 | エリザベス(1998/英=インド) | 『恋におちたシェイクスピア』と混同しまくりで、パニくってきた.... [review] | りかちゅ | [投票(1)] |
★4 | ドラえもん のび太のパラレル西遊記(1988/日) | 三蔵法師=しずか、孫悟空=のび太、猪八戒=ジャイヤン、沙悟浄=スネ夫。なんと完璧なキャスティング! | 直人 | [投票(1)] |
★2 | 閉ざされた森(2003/カナダ=米=独) | 映画が勝つか?あなたが勝つか?とかいってるけど... [review] | やすべえ | [投票(1)] |
★4 | マトリックス レボリューションズ(2003/米) | 略したら、T.M.Revolutions [review] | プロキオン14 | [投票(1)] |
★3 | エンド・オブ・デイズ(1999/米) | ガソリンの導火線、立ち小便、ガブリエル・バーン。これって、『ユージュアル・サスペクツ』のパクリでないかい?ホックニーも出てるし。 | HW, ねこすけ | [投票(2)] |
★5 | アメリ(2001/仏) | あれ、こんなとこにもガラス男が....(『アンブレイカブル』との対比ネタバレあり) [review] | crossage | [投票(1)] |