ナッチモニ。さんのコメント: 点数順
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | 95点。傑作シリーズ。つべこべいわずに楽しんだ人の勝ちでしょ(^-^ | [投票(5)] | |
スウィングガールズ(2004/日) | 上手すぎるとかいう野暮な突っ込みは無用、こっちまでジャズやりたくなった! | [投票(3)] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | なぜマトリックスのテーマ曲をエンディングで使わないんだろうか。こういう映画は最後にテーマ曲をガンガン鳴らすから格好良いと思うんですが。せっかく格好良いテーマ曲を持ってるのに使わないで終わっては宝の持ち腐れだと思う。 | [投票(2)] | |
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004/米) | これほど回を重ねる事に面白くなっていくシリーズ映画が他にあっただろうか? | [投票(1)] | |
ジョンQ 最後の決断(2002/米) | 人質事件なのにほのぼのとしすぎているけど、ストーリーそのものは泣ける。 | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | 100点。難しいことはいいからとにかく楽しみましょうよ!(^-^ [review] | [投票(1)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 100点。5点以外の何をつけろとおっしゃる? v(^-^)v | [投票(1)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 95点。個人的には小説の方がやや好きでしたけど、かなりいい感じです(^-^ | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 100点。素晴らしいの一言です。映画が終わった後に10歳くらいの子供たちが「感動して泣けちゃった」とお喋りしていました。これこそ誰のレビューよりも確かなこの作品の本質でしょう。余計な説明をあえてしないことによって見る側に「想像」する楽しさを与えてくれます。それでいてテンポが非常に良くまったく飽きないで楽しめます。笑いあり、涙あり、これぞ傑作といえる作品です、サイコー!(^-^)v | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | 100点。シリーズ中で最もファンタジー色の強い作品でしたね。幅広い世代に受けた要因でしょ(^-^ [review] | [投票(1)] | |
ジェネレーションズ STAR TREK(1994/米) | 95点。いやー、カークとピカードがそろうとは思いませんでした。ファンなら面白いと思います(^-^ [review] | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | 95点。これがハリウッドのエンターテイメントだ、文句あんのか!?といわんばかりの作品ですね(^-^ | [投票(1)] | |
コンタクト(1997/米) | 95点。物足りない感もあるけど、この雰囲気がすごく好きです(^-^ | [投票(1)] | |
リバー・ランズ・スルー・イット(1992/米) | 95点。こういう雰囲気はブラピならでは。彼はアクションとかよりこういう作品の方が似合いますね(^-^ | [投票(1)] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | 95点。もう少し見せ場があってもよかった気もするが、スパイものなんだからこれでいいのか。2と違ってスパイを感じさせられていい。天井のシーンは緊張したー(^^ | [投票(1)] | |
トランスフォーマー(2007/米) | ガシャンガシャンガシャン!この音がもう究極の脚本でしょ! | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | 光と影は常に表裏一体でEpisode4-7が光ならEpisode1-3は正に影だと思う。Episode1-3が誕生したおかげでEpisode4-7はさらなる最高傑作になったし、Episode4-7があったからこそEpisode1-3は私に深い深い感動を与えてくれた。対照的な2つのシリーズだが、対照的だからこそお互いを引き立て合い、深い味わいを生み出すことになったのだと思います。 | [投票] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 残酷なシーンをふんだんに描くなど壮大な世界観を作っていた割には、ラストは駆け足しまくりのあっけない終わり方だったような気がした。 | [投票] | |
アイ,ロボット(2004/米) | ウィル・スミスが強すぎだが、ウィル・スミスだからそれでいい! | [投票] | |
恋はデジャ・ブ(1993/米) | この映画の雰囲気大好きです。つまらない人間がだんだんと成長していく過程をこういう風に描けるのは映画ならではですね。 | [投票] |