Cadetsファン改めジンガリーLoveさんのコメント: 投票数順
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 面白いから最高の映画?笑えたから最高の映画?泣けたから最高の映画?感動したから最高の映画?ここにそのどれにも当てはまらない「最高の映画」がある。 [review] | [投票(19)] | |
A.I.(2001/米) | ナニしてくれてんだスピルバーグ。 [review] | [投票(18)] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | いやーCG凄いねー本物みたいだねー本物見たことないけど。 | [投票(15)] | |
コピーキャット(1995/米) | どうしたシガーニー・ウィーバー、相手は人間だぞ! | [投票(14)] | |
パール・ハーバー(2001/米) | いやー思ったより面白いじゃないですか!アメリカ人のメロドラマを無くして3時間真珠湾攻撃でも良かったのに。これでもかの爆撃!スカッとしました。日本万歳! [review] | [投票(7)] | |
ゲーム(1997/米) | → [review] | [投票(6)] | |
ギター弾きの恋(1999/米) | 分かるよその気持ち!幸せ(愛)は離れてみないと分からないことってありますね。 [review] | [投票(6)] | |
AKIRA(1988/日) | 「テツオ!」ドカーーン!「カネダァ!」ドガガーン!小学生の私にはさっぱりでした。 [review] | [投票(6)] | |
犬神家の一族(2006/日) | なぜリメイクする必要があったのか謎ですが、ちょうど話も忘れかけてたので良かったかも。失礼ですが、松嶋菜々子は抱きかかえるには重そうでしたね。 | [投票(5)] | |
グレン・ミラー物語(1954/米) | ブラスバンド部だった私は顧問に必見させられました。そして演奏会ではグレン・ミラーのオンパレード。下手くそな私はスケール運指で死亡。(笑) | [投票(4)] | |
ロリータ(1962/英) | お父さんは心配症? [review] | [投票(4)] | |
書を捨てよ町へ出よう(1971/日) | どういう心傷を負ったらこんな映画撮れるんだろう?音楽のセンスが素晴らしい!(のか?) | [投票(4)] | |
ハンニバル(2001/米) | うわーやっちまった続・編・失・敗!3は作らないでね! [review] | [投票(4)] | |
セブン(1995/米) | 後味かなり悪いです。とってもいい天気だし。 | [投票(4)] | |
Stanley Kubrick:A Life in Pictures(2001/米) | キューブリック!帰って来て!もっと映画撮ってぇ!(泣) | [投票(3)] | |
その男、凶暴につき(1989/日) | そんなにビンタしちゃ可哀想!とは思わなく、非常にスッキリしてしまいました。 [review] | [投票(3)] | |
ブリキの太鼓(1979/独=仏=ポーランド=ユーゴスラビア) | 観ててイライラする。全部このガキのせいじゃないか!インパクトのある映像、不快な小太鼓の音。坂本龍一おすすめの一本!こんなのすすめるな! [review] | [投票(3)] | |
モダン・タイムス(1936/米) | 凄すぎる映像と音楽(リズム)の融合!ある意味これは「テンポ」ムービー!ある意味ミュージカル!そしてどこからどう見てもこの人志村けん(笑)。 [review] | [投票(3)] | |
イレイザーヘッド(1977/米) | 観なきゃよかった映画No.1。観客へのただの嫌がらせとしか思えない。でもこれを映画にするってある意味凄いので5点。子供に見せたら絶対トラウマ。 | [投票(3)] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | ピーター・セラーズ凄い!最初三役って気付かなかった(私が鈍感なだけ?)博士めっちゃいい味でてます。 [review] | [投票(3)] |