水木クロさんのコメント: 更新順
スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017/米) | フォースが超能力もとい超なんでもあり能力になってる。そんなんできるんかい!の連続。そして、出ました超必殺技ワープアタック、これドロイドでやったら、余裕で戦局変えれるやん❗つっこみがおいつかない・・・。 | [投票] | |
西の魔女が死んだ(2008/日) | すべては、サチ・パーカーのおかげ | [投票(1)] | |
キャビン(2011/米) | ワクワクできるホラー [review] | [投票] | |
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ(2010/日) | ライアーゲームにしてはみんな良い人すぎるだろこれ。 | [投票] | |
七瀬ふたたび(2010/日) | 「七瀬ふたたび」って「家族八景」やってないのに、何が再びなんだろうと思ったけど、そういうことか。 [review] | [投票] | |
十三人の刺客(2010/日) | 三池節全開すぎる!このあくの強い映画が受け入れられているということは、ついに三池監督に時代が追いついたということかもしれない。 [review] | [投票(2)] | |
グロテスク(2008/日) | グロテスクなんだけど、往年の日本のグロ映画の焼きまわしって感じが強い。これが発禁になるって、日本はなんて了見が狭い国になったんだ。 | [投票] | |
樺太1945年夏 氷雪の門(1974/日) | 事実はこの映画よりさらに過酷だったそうだ。なんとやるせない・・・。悔し涙でスクリーンがゆがんだ。 | [投票] | |
ダーク・スター(1974/米) | SFマインドあふれる名作。面白うてやがて悲しき人生かな!ラストシーンの美しさはなかなかこの手の映画では得難い感動を与えてくれる。 [review] | [投票] | |
カラー・ミー・ブラッド・レッド(1965/米) | 画家のまぬけっぷりがすばらしい。 | [投票] | |
デビッド・クローネンバーグのラビッド(1977/カナダ) | クローネンバーグはド変態。これは、褒め言葉です。 | [投票] | |
フェノミナ(1984/伊) | ジェニファー・コネリーの可憐さと影の主役インガの名演に心奪われた。ラストで一気に名作となった作品。これ見た後はクロックタワーやりたくなる。 | [投票] | |
いけにえ(2005/米) | ああなんという、スーパーナチュラルであろうか。 | [投票] | |
ザ・チャイルド(1976/スペイン) | 昔だから撮れたのかな、ホントよく作ったよこれ。 | [投票] | |
メメント(2000/米) | 記憶を失うということは、自分で自分の存在を認識できなくなるということ。 この世にこれ以上の恐怖はままあるまいて。 | [投票] | |
ブラッディバレンタイン3D(2009/米) | ミスリードの仕方がうまく、最後まで飽きさせない作り。良作。 たまに出てくる、いかにもな3D演出も微笑ましい。 | [投票] | |
第9地区(2009/米=ニュージーランド) | おもちゃ箱をひっくり返したかの様な面白さ!男の子もしくは男の子の心を失ってない男のための映画。 [review] | [投票] | |
デビルマン(2004/日) | デビルマン、悪魔に魅入られたこの作品はいつの時代でも伝説を残す。原作者の永井豪先生もカメオ出演している。ハッピバースディ、デビルマン!!! [review] | [投票] | |
恋空(2007/日) | ギャグ映画ならちゃんと最初からそう宣伝してくださいよ。なんだよ実話って、嘘・大げさ・まぎらわしいのJAROに報告するぞ。 | [投票] | |
少林少女(2008/日) | 日本好きなのは良いケド、チャウ・シンチーは映画の仕事で日本に関わらない方が身のためだと思う。明らかに鬼門。 [review] | [投票] |