水木クロさんのコメント: 点数順
火垂るの墓(1988/日) | 良い映画とはいえないけど。観た後何もする気が起きなくて、寝込むほどショックをうけた。チクショー二度と観ないぞぉー。 | [投票(1)] | |
デス・レース2000年(1976/米) | 2000って言っても2000年に作られたわけじゃない!!このダメ映画っぷりはすばらしい。こういうはちゃめちゃなやつを大真面目に作る心意気のある作品に乾杯!! | [投票(1)] | |
シザーハンズ(1990/米) | ジョニー・デップウィノナ・ライダーが初々しい。ファンタジーなのにぴりりと辛い。 | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | アイデアだけで魅せようとすればいいのに下手に人間の暗い一面をだそうとしたのは、軽率。それでも一気に観客を引き込ませる設定には、感服。 | [投票(1)] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | ストーリーのあまりの暗さと手ブレのため鬱になった。もう少し現実シーンにユーモアがあってもいいんじゃない? [review] | [投票(1)] | |
エイリアン(1979/米) | 子供のころに観た時の恐怖は相当なものでした。 [review] | [投票(1)] | |
タイタニック(1997/米) | 主演の二人以外を見る映画。楽隊なんてほんまもう・・・涙が出るのを堪えるのに苦労したわ。単純やなぁ。 | [投票(1)] | |
キャビン(2011/米) | ワクワクできるホラー [review] | [投票] | |
グロテスク(2008/日) | グロテスクなんだけど、往年の日本のグロ映画の焼きまわしって感じが強い。これが発禁になるって、日本はなんて了見が狭い国になったんだ。 | [投票] | |
デビッド・クローネンバーグのラビッド(1977/カナダ) | クローネンバーグはド変態。これは、褒め言葉です。 | [投票] | |
ザ・チャイルド(1976/スペイン) | 昔だから撮れたのかな、ホントよく作ったよこれ。 | [投票] | |
ブラッディバレンタイン3D(2009/米) | ミスリードの仕方がうまく、最後まで飽きさせない作り。良作。 たまに出てくる、いかにもな3D演出も微笑ましい。 | [投票] | |
008 皇帝ミッション(1996/香港) | ギャグは、チャウ・シンチー節満載である。笑え・・・・ないんだけど、奥さんが可愛らしくて、微笑ましい夫婦愛に救われてる作品。 [review] | [投票] | |
ハッスル・キング(1997/香港) | なんちゅうアホな映画や。ありとあらゆる文句がこの映画にとっては、ほめ言葉になる。どうすれば・・・。 | [投票] | |
モーテル(2007/米) | 犯人側がアホすぎるのはお約束か。 [review] | [投票] | |
ランボー(1982/米) | 初代が妙に社会派だったという驚き | [投票] | |
転校生(1982/日) | 思春期のちょめちょめ | [投票] | |
カイジ 人生逆転ゲーム(2009/日) | 主演3人のクソうますぎる演技と細かい原作小ネタに4点! | [投票] | |
スペル(2009/米) | サム・ライミのホラー魂しかと感じ取りました。ライミ先生あんたやっぱこっち側の人間だわ。笑えるし、ほんと楽しい! | [投票] | |
イングロリアス・バスターズ(2009/米=独) | タランティーノ版ニューシネマパラダイス [review] | [投票] |