水木クロさんのコメント: 点数順
名探偵登場(1976/米) | ギャグとパロディ満載!!特にハードボイルドコロンボ最高。 | [投票] | |
大脱走(1963/米) | 豪華俳優メジロオシ!!脱走シマス?脱走シマ〜ス。 | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 愛があるしかし、哀しみと陵辱が足りないでしょッッッ(泣き虫サクラ 改) | [投票] | |
バットマン・リターンズ(1992/米) | こうもりとネコの悲しい恋の物語ってか。あっペンギンはペンギンで良し! | [投票] | |
エイリアン2(1986/米) | 怖い怖いキモイしつこい!!エイリアンがゴキブリのよう。 | [投票] | |
ホーム・アローン(1990/米) | 何回観てもそれなりにたのしめる。クリスマスのファミリー映画はこれできまり。 | [投票] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | ラストの鏡の部屋のシーンは何度みても面白い。悪役のおっちゃんのだめだめさも結構好き。 | [投票] | |
ベルベット・ゴールドマイン(1998/英=米) | ファッションがすすごい。 | [投票] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | 哀愁ただよいまくり!!映像も美しくて心が洗われる。体はあんなにしわくちゃがたがたになっても目標をもって行動するストレイトに、ストレートに感動。 | [投票] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | この悪趣味さ、悪ノリさ、クレイジーさ、サイコ〜〜デス。 | [投票] | |
スクリーム(1996/米) | 全編ハラハラしっぱなし。 [review] | [投票] | |
隠し砦の三悪人(1958/日) | 上原美佐が心に残る。ジョージ・ルーカスは、あの農民の二人をC-3POとR2-D2の下書きにしたそうだ。 | [投票] | |
MISTY ミスティ(1997/日=香港) | 天海祐希がみれてよかった。映画自体は、2点。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 現在の特撮おばかSF映画のパイオニア。 | [投票] | |
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(1987/香港) | 香港映画のこういうドタバタは好き。 | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 「奴は、あなたの心を盗んでいきました。」だったっけ?銭形のとっつあん粋だねぇ〜〜。粋なアクション・ファンタジーとして記憶してますこの映画。 | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | うーん。釈然としない・・・。結局どっちなんだ。映画自体はよくできている。 | [投票] | |
紅の豚(1992/日) | 宮崎駿が何も考えずつくった映画。とにかく、自分のかっこいいと思うものをやってみましたと言ってるみたいに、思えました。 | [投票] | |
パーフェクト・ワールド(1993/米) | この映画いいよ。いまさらだけどクリント・イーストウッドって凄いんでないの? | [投票] | |
メリー・ポピンズ(1964/米) | ジュリー・アンドリュースの歌声がすばらしいです。 | [投票] |