水木クロさんのコメント: 点数順
エスカフローネ(2000/日=米=韓国) | 皆さんの言うとうり、ハイクオリティな作画と壮大な感じのする音楽は良い。 そして、はっきり一言で言ってストーリーはあほくさい。 [review] | [投票] | |
伝説巨神イデオン 接触篇(1982/日) | TV版見たことありません。これはTV版の総集編らしいですね。なにはともあれ、富野先生は業の深い人です。 | [投票] | |
ヴァージン・スーサイズ(1999/米) | ストーリーはあってないようなもの。この映画から僕が学んだこと。表面的なことばかりに捕われちゃいけましぇん。 | [投票] | |
学校の怪談 GAKKOU NO KWAIDAN(1995/日) | は | [投票] | |
学校の怪談2 GAKKOU NO KWAIDAN(1996/日) | な | [投票] | |
学校の怪談3(1997/日) | く | [投票] | |
学校の怪談4(1999/日) | そ。 | [投票] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 深作欣二の息子深作健太は最近のアニメを大量に見ていると思う。べつに目新しい設定でもストーリーでもなく、訴えている事もごくありきたりなこの映画と原作が何故にヒットしたか少し考えてみる。 [review] | [投票] | |
ガキ帝国(1981/日) | 島田伸介が・・・上岡龍太郎が・・・。ある意味新鮮。 | [投票] | |
ムーラン(1998/米) | 東洋のジャンヌ・ダルク、ムーランを取り上げたの良かった。でもディズニーじゃなく他のところでつくってほしかった。 | [投票] | |
風が吹くとき(1986/英) | いじらしい程に無知。だが何も知らずに死ぬというのは、ある意味幸せかもしれない。 | [投票] | |
蒲田行進曲(1982/日) | SとM?変態なんて言わないで!!映画は普通。 | [投票] | |
アダムス・ファミリー(1991/米) | 安らかに成仏してください。 | [投票] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | 「Follow ME!!」て言われてもなー。 あんなヒステリー女には、とてもついていけないよ。 | [投票] | |
ザ・インターネット(1995/米) | それでも4年前見たとき僕は、これを面白いと思ったんだ。 | [投票] | |
幻魔大戦(1983/日) | 先駆者的価値があるのかな?超能力者達が地球を救うなんてストーリー今時幼稚園児でも思いつきます。 | [投票] | |
最終絶叫計画(2000/米) | パロディーアンドち○こ映画。 | [投票] | |
荒野の七人(1960/米) | せっかく命を助けてもらったのに・・・恩をあだで返しているじゃんこの七人。これじゃ敵と味方たいした違いがないよ。顔が良いからヒーローだってわけですか?オリジナルの足元にも及ばない作品だな。 | [投票] | |
フック(1991/米) | なんかキャストがすごいですね。3回ぐらい観ました。「大人だって子供の心をどこかにもっている。」言いたいことはそ・れ・だ・け。 | [投票] | |
始皇帝暗殺(1998/日=仏=中国) | 史記そのままやん。歴史なんていくらでも変えちゃってもっと面白いものつくってください。 | [投票] |