水木クロさんのコメント: 投票数順
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | お、おらこんな頭アホな映画はじめて観ただ。そして、こんなのを待っていただぁぁぁ。 | [投票(8)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 純粋に楽しめる。でも、それだけ。宮崎キャラって、ワンパターン。 [review] | [投票(8)] | |
幻の湖(1982/日) | 誰がなんと言おうと、私はこの映画を支持します。 これは、空前絶後の映画なのです。 [review] | [投票(7)] | |
フル・モンティ(1997/英) | 笑う、笑う、笑うそして見終わった後、彼らのこの先の事を考えて泣く。 | [投票(7)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | これほどまでに自らの深層意識をみごとに映像化した映画を僕は他に知らない。意味がわからないんじゃなく意味がないんですよこれは。でも イマデモボクハ、コノエイガヲアイシテイマス。(私は真悟風) ただ・・・・ [review] | [投票(6)] | |
アルマゲドン(1998/米) | 父と娘のシーンで冷めた。いや、泣かすシーン全部冷めた。特にスローモーション、笑たよ。どうしてこんなにスベるのか。僕がおかしいのか? | [投票(6)] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | こんなに金をかけて、壮大で様々な人間模様を描いていて、戦闘シーンもど迫力なのに・・・どうして、どうしてこんなにつまらないんだ?ピーター・ジャクソンは好きな監督のひとりなのに。 [review] | [投票(5)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | これを観て、本当の戦争を知ったと思う事は、映画を観ずにその映画のことを語るのと同じくらいばかげている。 [review] | [投票(5)] | |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | 主人公がピアニストであるという設定が十分に生かされていない。ポランスキーは自分の悲惨な戦争体験を映画にすることのみに力を入れすぎて、戦時下のピアニストの苦難を描くのを忘れている。 [review] | [投票(4)] | |
スーパーマン(1978/米) | 僕は、どちらかといえばスッパマンの方が好き。 | [投票(4)] | |
となりのトトロ(1988/日) | まじで、一家に一匹トトロが欲しい。森に行って、拾いたい。でもそんなことすると絶滅するかぁ〜。 | [投票(4)] | |
スクリーム2(1997/米) | 犯人なんても〜ど〜でもいいやって声が聞こえてきそう。 | [投票(4)] | |
ショーガール(1995/米) | エロだけ見て後は、早送り。 | [投票(4)] | |
着信アリ(2003/日) | 脚本家と監督のやる気のなさが、スクリーン全体からにじみ出てくるような映画である。 三池崇史よどこへ行く。 [review] | [投票(3)] | |
羅生門(1950/日) | 真実なんてその人が真実だと思うことが真実なんですよ。 真実はひとつじゃないってことですよ。 | [投票(3)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 何も言わん。観ろ!!! [review] | [投票(3)] | |
霊幻道士(1985/香港) | よく手書きのおふだを額にセロハンテープでくっつけて、手を前にのばして、ぴょんぴょんと飛びはねて遊んだ。キョンシーさいこー。 | [投票(3)] | |
ボディガード(1992/米) | 僕だったらあんな女は、お断りです。 | [投票(3)] | |
八月の狂詩曲(1991/日) | ピアノの鍵盤ひとつだけ切れているんだよね。それさえなければ完璧なのに、それって原爆のことを戦争のことをあらわしてるんだよね。ラスト身震いがするよね。眠気がふっとぶよね。 | [投票(3)] | |
レオン(1994/仏=米) | 血まみれのファンタジー。少女を愛するには、男の手はあまりにも汚れていた。 | [投票(3)] |