水木クロさんのコメント: 投票数順
ターミネーター2(1991/米) | 手に汗にぎるアクションとは、このこと。・・・・・が〜〜〜 [review] | [投票(3)] | |
十三人の刺客(2010/日) | 三池節全開すぎる!このあくの強い映画が受け入れられているということは、ついに三池監督に時代が追いついたということかもしれない。 [review] | [投票(2)] | |
北京原人 Who are you?(1997/日) | ウパーにはじまりウパーで終わる映画。この映画に係わった人、この映画を見たすべての人の頭の中をウパーにしてくれる映画。奇跡のような映画です。あと、丹波最高。だが丹波の真の実力は、まだまだこんなものではない。 [review] | [投票(2)] | |
スパイダーマン(2002/米) | スパイダーマン2が傑作になることを確信した。 [review] | [投票(2)] | |
少林サッカー(2001/香港) | この映画のパワーに匹敵する。日本製の作品は最近なかなか見受けられなくなった。しいて言えば、漫画だし少し古いけど 漫☆画太郎「地獄甲子園」を僕はあげる。 [review] | [投票(2)] | |
アメリ(2001/仏) | アメリかなりのおせっかい焼き。やりすぎですよあなた。 | [投票(2)] | |
ファイナル・デスティネーション(2000/米) | きっと彼らは死兆星を見ることができたにちがいない。 [review] | [投票(2)] | |
フェイス/オフ(1997/米) | なんか釈然としないこと。 [review] | [投票(2)] | |
ゴールデンボーイ(1998/米) | 人間は誰しも心の中に怪物を飼っている。そいつを飼いならせる奴と出来ない奴、ふた通りの人間が存在する。 | [投票(2)] | |
生きる(1952/日) | 僕の映画に対する姿勢を90度程度変えた作品。もしも明日世界が終わるというなら、僕は必ずこの映画を観る。 | [投票(2)] | |
星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | サン・テグジュペリの名作の続編?まじで!すげー星の王子様ってこんなに面白い奴だったんだ。 | [投票(2)] | |
オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | うわっまじかよ!こりぁひでえぇ〜。ノリが悪いぜ頭に電波がビビビッとこねえゼ。 | [投票(2)] | |
グラディエーター(2000/米) | 歴史変えてもいいから脱出に成功して、大軍を引きつれてローマを攻め落とすラッセル・クロウが見たかった。 | [投票(2)] | |
泥の河(1981/日) | 蟹に火がつきじたばたとし、それを見てにやっと笑う少年。それにこの時代の闇の深さをみる。 | [投票(2)] | |
ロミオとジュリエット(1968/英=伊) | みんな書いていてまた書いたら、あほと思われるかもしれんが僕は書くオリビア・ハッセーがいい!と。 | [投票(2)] | |
恋人たちの食卓(1994/台湾) | うっまそ〜〜。料理だけでもみる価値あり。いつか食べたい。 | [投票(2)] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | もっと破壊を!こういうSF撮るなら脳みそにアッパーカット喰らわされるような破壊のイメージが欲しい。 | [投票(2)] | |
魔女の宅急便(1989/日) | 宮崎先生は、そーとー自分の中の世界を大切にしてるんでしょうな。ちょっとは、今もみてほしいものです。 [review] | [投票(2)] | |
天国と地獄(1963/日) | いまだにあの鉄橋のシーンが忘れられない。 [review] | [投票(2)] | |
マトリックス(1999/米) | 見かけだけ、本当に見かけだけの映画 SFXは特筆に値するんやけど、ストーリー観客をなめてる。マンガたくさん読む日本人は、あんな展開なれてるで。 | [投票(2)] |