水木クロさんのコメント: 投票数順
デス・レース2000年(1976/米) | 2000って言っても2000年に作られたわけじゃない!!このダメ映画っぷりはすばらしい。こういうはちゃめちゃなやつを大真面目に作る心意気のある作品に乾杯!! | [投票(1)] | |
シザーハンズ(1990/米) | ジョニー・デップウィノナ・ライダーが初々しい。ファンタジーなのにぴりりと辛い。 | [投票(1)] | |
變臉〈へんめん〉 この櫂に手をそえて(1996/中国) | 老人と少女の最強タッグ。ストーリーもじつに良く出来てます。心の中で泣いた。 | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | アイデアだけで魅せようとすればいいのに下手に人間の暗い一面をだそうとしたのは、軽率。それでも一気に観客を引き込ませる設定には、感服。 | [投票(1)] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | ストーリーのあまりの暗さと手ブレのため鬱になった。もう少し現実シーンにユーモアがあってもいいんじゃない? [review] | [投票(1)] | |
エイリアン(1979/米) | 子供のころに観た時の恐怖は相当なものでした。 [review] | [投票(1)] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | ノリでたおせってあんた・・・ノレねーつーの。 | [投票(1)] | |
ゴジラ(1954/日) | ゴジラのマーチは、天下一ィイィィィィィ。 | [投票(1)] | |
太陽と月に背いて(1995/英=仏=ベルギー) | ディカプリオの演技力はすごいが、もう見たくない。 | [投票(1)] | |
富江replay(2000/日) | だから、やめなはれ。伊藤潤二のマンガ映画化するの・・中途半端で恵まれないかわいそうな映画が生まれるだけやん。 [review] | [投票(1)] | |
タイタニック(1997/米) | 主演の二人以外を見る映画。楽隊なんてほんまもう・・・涙が出るのを堪えるのに苦労したわ。単純やなぁ。 | [投票(1)] | |
もののけ姫(1997/日) | 劣化ナウシカ、エコロジーパワー爆発!! [review] | [投票(1)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | ラストは、なぜかじ〜んと体中が熱くなって、号泣した。しかし、完全版は見てはいけない。 | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017/米) | フォースが超能力もとい超なんでもあり能力になってる。そんなんできるんかい!の連続。そして、出ました超必殺技ワープアタック、これドロイドでやったら、余裕で戦局変えれるやん❗つっこみがおいつかない・・・。 | [投票] | |
キャビン(2011/米) | ワクワクできるホラー [review] | [投票] | |
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ(2010/日) | ライアーゲームにしてはみんな良い人すぎるだろこれ。 | [投票] | |
七瀬ふたたび(2010/日) | 「七瀬ふたたび」って「家族八景」やってないのに、何が再びなんだろうと思ったけど、そういうことか。 [review] | [投票] | |
グロテスク(2008/日) | グロテスクなんだけど、往年の日本のグロ映画の焼きまわしって感じが強い。これが発禁になるって、日本はなんて了見が狭い国になったんだ。 | [投票] | |
樺太1945年夏 氷雪の門(1974/日) | 事実はこの映画よりさらに過酷だったそうだ。なんとやるせない・・・。悔し涙でスクリーンがゆがんだ。 | [投票] | |
ダーク・スター(1974/米) | SFマインドあふれる名作。面白うてやがて悲しき人生かな!ラストシーンの美しさはなかなかこの手の映画では得難い感動を与えてくれる。 [review] | [投票] |