水木クロさんのコメント: 投票数順
デス・プルーフ in グラインドハウス(2007/米) | 騙された〜。騙されてこんなに気持の良い映画は久しぶり。 | [投票] | |
ランボー(1982/米) | 初代が妙に社会派だったという驚き | [投票] | |
転校生(1982/日) | 思春期のちょめちょめ | [投票] | |
カイジ 人生逆転ゲーム(2009/日) | 主演3人のクソうますぎる演技と細かい原作小ネタに4点! | [投票] | |
スペル(2009/米) | サム・ライミのホラー魂しかと感じ取りました。ライミ先生あんたやっぱこっち側の人間だわ。笑えるし、ほんと楽しい! | [投票] | |
宇宙戦艦ヤマト 復活篇(2009/日) | なぜ今さら・・・過ぎ去りし栄光の日々は二度と戻らない。 | [投票] | |
イングロリアス・バスターズ(2009/米=独) | タランティーノ版ニューシネマパラダイス [review] | [投票] | |
靖国 YASUKUNI(2007/日=中国) | 刀匠かっこいいよ、刀匠。 [review] | [投票] | |
ウォンテッド(2008/米) | こいつはひでえ!!まったく主人公に感情移入できねえぞこれ!! [review] | [投票] | |
スリーパー(1973/米) | SF?いいえ、少し(S)不思議(F)です。 [review] | [投票] | |
フレディVSジェイソン(2003/米) | もはや、何の言葉もいらない。ただ、この傑作の出現に叫べ!うぉぉおおおぉぉめぉぉおおおあぁぁぁぁさあああああああああああああああああああああ!!!! | [投票] | |
イノセンス(2004/日) | 見たけど、やっぱりオタクのオタクによるオタクのための映画だった。 映像すごくて、難しいこと言ってりゃ良いってもんじゃない。 | [投票] | |
ブラックホーク・ダウン(2001/米) | 長いけど、戦争ものとしてよく出来てると思います。プロパガンダ映画としても一級品だと思います。 [review] | [投票] | |
メメント(2000/米) | 記憶を失うということは、自分で自分の存在を認識できなくなるということ。 この世にこれ以上の恐怖はままあるまいて。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | えっ!!?宮崎先生引退してから最高傑作つくっちまったーよ。 追加(2002年2月18日) 祝!!ベルリン国際映画祭「金熊賞」受賞。←のコメントほんと馬鹿ですね、皆さん笑ってください。 [review] | [投票] | |
エスカフローネ(2000/日=米=韓国) | 皆さんの言うとうり、ハイクオリティな作画と壮大な感じのする音楽は良い。 そして、はっきり一言で言ってストーリーはあほくさい。 [review] | [投票] | |
ビートルジュース(1988/米) | 吹き替え版しか見たことがないのだが、これは面白い。ストーリー、演出そのものはチンケなものだが、それを補って余りあるキャラクター=声優の魅力が爆発している。特に西川のりおはすばらしい。映画全般にわたって彼を出すべきであったが、当のティム・バートンはマイケル・キートンの声優を西川のりおがやるなんて知るわけがないのである。実におしい。 [review] | [投票] | |
伝説巨神イデオン 発動篇(1982/日) | イデの力、無限力・・・。富野先生の人間に対する愛憎は、すさまじい。 [review] | [投票] | |
伝説巨神イデオン 接触篇(1982/日) | TV版見たことありません。これはTV版の総集編らしいですね。なにはともあれ、富野先生は業の深い人です。 | [投票] | |
エド・ゲイン(2000/米) | 実話に忠実につくられてる。その点はいいんだけどね。映画として、つまらないんだよね。 [review] | [投票] |