水木クロさんのお気に入りコメント(3/4)
リトル・ダンサー(2000/英) | エリ-777) | お父さんの心の動きに強く打たれてしまった。中盤からクライマックスにかけてかなり胸が熱かった。あのお父さんの表情で知らない間にぽろぽろ泣いていた。 ([投票(4)] |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | コマネチ) | 私も昔はよく死体探しに行ったなぁー。 ([投票(3)] |
鬼畜大宴会(1998/日) | ろーたー) | マニアの受難。ブラウン管越しのイデオロギー。外側だけ模倣された政治の季節。でもそれが僕らの世代のリアリティ。 ([投票(5)] |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | 従軍絵師) | 自分がまとめられなかった責任を観客に押し付けるのは如何なものか…。 ([投票(3)] |
みんなのいえ(2001/日) | kirin) | 今の映画界に必要な映画は、こんな映画ではないはずだ。それなりに楽しめるし、面白いのだがもう少しセンスのある人かと思っていた。万人にウケル映画なんてないのに。 ([投票(3)] |
オーシャンズ11(2001/米) | review] (ミイ) | スカッとしない小細工。最大の謎、ジュリア・ロバーツ。 [[投票(29)] |
CUBE IQ/キューブ・アイキュー(1998/豪) | 流星) | IQって知能指数てことでしょ?ど、何処が??この邦題それとも違う意味??? ([投票(2)] |
火垂るの墓(1988/日) | SpiraL) | 私も含めて戦争を知らない人にどうぞ。でもね、何度も見るもんじゃない。もう見たく無い映画。救われない。 ([投票(1)] |
エクソシスト(1973/米) | review] (とら。) | 一番恐かったのは・・・悪霊ではなくて [[投票(4)] |
ハンニバル(2001/米) | review] (Shrewd Fellow) | 10人の凶悪犯人に、ビン・ラディン氏の顔があって、超ビックリ。 [[投票(12)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | ろびんますく) | お父さん、お母さん。ごめんなさい。こんな映画、目からよだれが出るほど大好きです。 ([投票(16)] |
ロスト・チルドレン(1995/仏=スペイン) | アメリ』といい、終始センスの良いCG映像を作るのがフランス。 [review] (ジャイアント白田) | 知識自慢な理数系学生が作ったようなセンス後退気味なCG映画はアメリカ。『[投票(6)] |
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | ナッチモニ。) | 95点。傑作シリーズ。つべこべいわずに楽しんだ人の勝ちでしょ(^-^ ([投票(5)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | ドド) | 「次元が違う」という言葉はこの映画のためだけにある。 ([投票(11)] |
身代金(1996/米) | review] (G31) | 素晴らしい作品だけど、映画の洪水の中では埋もれていっちゃうのかな・・・ [[投票(3)] |
シンドラーのリスト(1993/米) | えんりけ) | ラストを含め、許せないシーン(演出)が多かった。 美談なのだろうけど、ちょっとウンザリ。 ([投票(1)] |
エアフォース・ワン(1997/米) | ゆっち) | 「大統領は元軍人だ。戦えるはずだ!」ってせりふに爆笑。 ([投票(4)] |
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | ハリソン・フォードのセリフに、多くの観客は「お前もだろっ!」とツッコんだ。 (黒魔羅) | 「イエスは大工だった…」という[投票(19)] |
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | ふりてん) | 凄まじいキャスティング。 ([投票(1)] |
エイリアン(1979/米) | review] (cinecine団) | ネタバレ自己申告にしました。 [[投票(4)] |