YO--CHANさんのコメント: 投票数順
トータル・リコール(1990/米) | 「カプセル持参の救援隊おじさん」がよかったです(笑) それにしても、あのお粗末な火星世界の映像・・・もしや「だって作り物なんだもん」という監督のブラックジョークかも!? [review] | [投票] | |
白い肌の異常な夜(1971/米) | つつましい台詞の後に流れる独白が怖かった。南北戦争と隔絶された世界という設定が好き。 | [投票] | |
ドンファン(1995/米) | もっと掘り下げられる設定だと思う・・・ | [投票] | |
姉妹坂(1985/日) | 大林宣彦監督作品なのに裏切られた気分が・・・ | [投票] | |
ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | 本作で、アメリカ映画界は「娯楽性」を真剣に考え始めた!?のかも。 | [投票] | |
オーソン・ウェルズのフェイク(1974/仏=イラン=独) | どうしてもウソが表情に出てしまうオーソン・ウェルズがにくめない | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | なにがでるかな なにがでるかな^^ | [投票] | |
テルマ&ルイーズ(1991/米) | なにもタンカー爆破しなくても・・・^^; | [投票] | |
ドリトル先生 不思議な旅(1967/米) | 造りが真摯で丁寧なもので、通常大人が聞いて恥かしいセリフが素直に聞ける | [投票] | |
続・猿の惑星(1970/米) | 狂乱の「爆弾教団」が印象に残ってまふ。 当時の原水爆史上主義(?)の大国を皮肉ったものなのでせうか・・・ | [投票] | |
ラビリンス 魔王の迷宮(1986/米) | デビッド・ボウイがでてる映画は、みんなミュージック・ビデオに見えてしまう^^; | [投票] | |
脱走山脈(1968/米) | 空気感(?)があるロードムービー(??)だと思います。ただ、この映画の主人公は、頭の切り替えが早すぎる・・・ | [投票] | |
ナインハーフ(1985/米) | ひたすら暗くって孤独なお話だと思った; | [投票] | |
コナン・ザ・グレート(1982/米) | 世界観がどこか狭い。これを「神話もの」と捉えるのはコンナンかも(失礼しました) 『黄金の矢』みたいな方が好き | [投票] | |
レッスンC(1978/独) | 「軽さ」にぎこちなさを感じました。ドイツ映画だからでせうか。 | [投票] | |
地球に落ちてきた男(1976/英=米) | 何だか、ファッションみたいな映画だった | [投票] | |
蒲田行進曲(1982/日) | JR蒲田駅の「列車の到着」の音楽がこれになってました^^(個人的には『砂の器』の方が・・・) | [投票] | |
黒い絨氈(1954/米) | 監督には悪いけど「どうぞ」という妻(エレノア・パーカー)にチャールストン・ヘストンが黙々と虫除け薬を塗るシーンが印象強・・・^^; パニックものとしては心情描写もなかなか細やかな方かも? [review] | [投票] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 製作側の政治的意図(?)も若干におうのに、そんな事全然忘れてしまうほどマトモで巧みな物語・・・悔しいけど4回も見てしまいました(笑) | [投票] | |
靴みがき(1946/伊) | 「戦争」と「大人のずるさ」がシンクロしてる・・・ | [投票] |