YO--CHANさんの人気コメント: 更新順(6/8)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
ピクニック at ハンギングロック(1975/豪) | 「すきだからこれでいい」という監督(とファン)の声が聞こえてきそうな映画 | Madoka | [投票(1)] | |
オーシャンと十一人の仲間(1960/米) | 『黄金の七人』に比べて計画が雑(笑) | けにろん | [投票(1)] | |
カンフーハッスル(2004/中国=香港) | ラストで、不覚にも胸にぐっときてしまった自分は少数派? スミスやツインズ相手に繰り広げる「ありえねーアクション」もよかったけど、それは…この監督の「文法」だ。 [review] | さいた, けにろん | [投票(2)] | |
ジャイアント・ベビー ミクロキッズ2(1992/米) | 「往年の明るいアメリカ映画を」という狙いは痛いほどわかる。 でも、どこか冷えてる(?) [review] | 白羽の矢, 鵜 白 舞 | [投票(2)] | |
たまゆらの女〈ひと〉(2002/中国=香港) | 例えば『スローターハウス5』等と比べて、構成がイマイチというかハッタリ君っぽい気もするが、感動してしまったのは事実なので素直に高評価。あと、エンドタイトルの「距離をとった様な音楽」…よかったです。 [review] | ゑぎ, プロキオン14 | [投票(2)] | |
蝿男の恐怖(1958/米) | もしやネタバレと思いますので・・・(→Review) [review] | 直人, 甘崎庵 | [投票(2)] | |
奥さまは魔女(2005/米) | 観てないのに恐縮ですが…どっちかというと『かわいい魔女ジニー』の方がみたい(製作されたそうですが) | ぽんしゅう | [投票(1)] | |
ピンク・パンサー2(1975/米) | ブレイク・エドワーズ監督の中で、何かが、壊れた様な気がしてならないー | けにろん | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 「スペース1999」の方が面白かった。 | クワドラAS | [投票(1)] | |
シベリア超特急(1996/日) | 思ったほどひどくなかった。これで最低とはおこがましい(笑) 過去の素晴らしかった作品のいいところを積極的にパクる(ろうとした)愚直さに1点・・・ | わっこ | [投票(1)] | |
バットマン(1989/米) | 死闘に重なるワルツ曲が印象的でした。 | わっこ | [投票(1)] | |
情婦(1957/米) | 「あっと驚く展開があるから中身は秘密」という広告そのものが一種のネタバレとなってつらい(笑) ビリー・ワイルダーによる弁護士ノートンの描写があればこそ「驚愕の展開」も活きているのでは。 [review] | わっこ | [投票(1)] | |
暗い日曜日(1999/独=ハンガリー) | 街の描写が活きている。こういう題材の映画にこんな評価するのは不謹慎だけど…スタイリッシュ; [review] | わっこ | [投票(1)] | |
80デイズ(2004/米) | 評判通りの出来で、お世辞にも傑作とは言えない。 ただ、「このジャンルの映画」全体への期待をこめて、精一杯高く評価したい。世界を旅行してその光景をやんわり描くだけ・・・こんな映画は、もう、現代では希少です。滅びないでほしいジャンルです。 | わっこ | [投票(1)] | |
スパイダーマン2(2004/米) | 3000ドルの融資断られ。景品のトースター。家賃延長の20ドル。・・・なぜか、耐乏生活なとこばかり、「これでもかっ」と強調されて描写される、超大型予算映画。 | きわ | [投票(1)] | |
日本万国博(1971/日) | 題材が最高なのに、切り口が平凡、でも万博だから5点。 ラストの小学生の作文は、そのまま当時の自分の感想です。(余談だけど愛知万博は地味過ぎそうで心配だ。せめて映画に負けないでおいてくれないか。全期パス買って応援するつもりです) 追伸:DVDまで買ってしまった…TV放映録画したのもあるのに 追伸:DVDまで買ってしまった…録TV放映画したのもあるのに [review] | 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(1)] | |
閉ざされた森(2003/カナダ=米=独) | 「意外な結末だぞっ」という前宣伝が、皮肉にもストーリーの展開を特定してしまう。どんでん返しがあることを宣伝せず、実は、そうである様な売り込み方は困難なのだろうか? | ノビ | [投票(1)] | |
ロボコップ2(1990/米) | 「みんな悪者」みたいなすさみ方がこわい | けにろん | [投票(1)] | |
江戸川乱歩劇場 押繪と旅する男(1992/日) | 実相寺昭雄監督作品かと思ったら違ってました^^; CG・SFXはこの位自然にさりげなく使われるのが好きです。こういう技術は元々失われた世界を描くためのものなのかも。 | 華崎 | [投票(1)] | |
荒野の七人(1960/米) | 凄まじい早撃ちなのに自分の弱さを隠さないロバート・ボーンがかっこよく見えた。七人の描き分けについては『七人の侍』より上。 | Myurakz, ハム, おーい粗茶, はしぼそがらす | [投票(4)] |