コメンテータ
ランキング
HELP

YO--CHANさんのお気に入りコメント(1/23)

マイ・フェア・レディ(1964/米)★4 若かりし頃のジェレミー・ブレッド(NHKで放映してたシャーロック・ホームズでホームズ役やってた人)が見れるというだけでポイント高し。 [review] (バーンズ)[投票(2)]
ドリトル先生 不思議な旅(1967/米)★3 後半、旅に出てからは少々だれてしまうけど、前半の屋外撮影がとても良いと思う。ロバート・サーティースらしい絵画的な構図。色使いはややのっぺりしているが。 [review] (ゑぎ)[投票(1)]
マイ・フェア・レディ(1964/米)★5 これをもし10数年前に観ていたら、多分私にとって最高の作品になってたはず。歳を取ると言うのは、良いことなのか、悪いことなのか… [review] (甘崎庵)[投票(8)]
ゴースト・イン・ザ・シェル(2017/米)★4 オリジナルへの敬意を誰よりも演出家がわかっているというつまらなさ。 [review] (おーい粗茶)[投票(4)]
ゴースト・イン・ザ・シェル(2017/米)★4 原作(というかオリジナル版)レイプだろうと高をくくっていたがさにあらず。 オリジナル版の美味しいシーンを上手に切り取りつつ、一応オリジナルストーリーに着地させる愛に溢れた(ことによったらそこだけで押し切った)良い映画でした。 [review] (月魚)[投票(4)]
ゴースト・イン・ザ・シェル(2017/米)★4 想像するにかなり守備的な実写映像化なのではないかと思う。真新しさを感じることはなかったが悪くはない。 [review] (Master)[投票(3)]
ゴースト・イン・ザ・シェル(2017/米)★3 違うストーリーだと思ってみれば、映像表現とかは結構良くできていて楽しい。自分のルーツ探しやら記憶の向こう側探しちゃうナイーブさなんて、僕たちは少佐に求めてないのは確かなんだけど。 [review] (Walden)[投票(3)]
ああっ女神さまっ(2000/日)★4 セリフが、くっ、くさい・・!!観ているこっちが恥ずかしくなるよ・・・。しかし、ベルダンディーの雰囲気はいいねえ。うちにも、女神さまが来てほしい!! (ぼり)[投票(1)]
ヒッチコック/トリュフォー(2015/仏=米)★3 今時の映画人に「一から出直せ!」と言いたくなるドキュメンタリー。 [review] (ペペロンチーノ)[投票(1)]
宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海(2014/日)★3 番組を観ていた客のための総集編。そつなくまとまってはいるが、ファンに人気だったからとはいえ薮とかヒルデとかをフォローするサービスができるのなら、古代守の生前の姿をなんで描かないのか。そしてこの地球が危機に陥る物語には、なぜこんなにも緊迫した空気が漂っていないのか。 [review] (水那岐)[投票(1)]
スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ!(1984/米)★1 私の中では2でシリーズ終わってたからなあ。 [review] (甘崎庵)[投票(2)]
スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ!(1984/米)★2 もう何でもありの世界になっている。ご都合主義もここまでくると辟易する。 (シーチキン)[投票(1)]
スター・トレック4 故郷への長い道(1986/米)★4 映画シリーズでもっとも好きです。未来テクノロジーを前に口をあんぐりの現代人に、得意満面のクルーたち。なんだか優越感くすぐりで不健全なような気もしますが、そういうのってワタシにはツボなんです。 (ホッチkiss)[投票(1)]
シン・ゴジラ(2016/日)★5 ゴジラは特別な存在だと再確認しました。 [review] (カプリコーン)[投票(3)]
シン・ゴジラ(2016/日)★3 ゴジラ映画としては☆5つ、映画としては☆3つ。アニメキャラの如く、画面の中に実存することのない空疎な人物達は、見る者の思い入れ次第で軽重を変じる。ゴジラそのものはと言えば、オリジナルを発展させたCGトレースが正統の系譜を継承し得た(ように思える)。何も思い入れのない(筈の)子どもらがどう見たのかは、知りたい気がする。 (きめこめ)[投票(3)]
シン・ゴジラ(2016/日)★5 ものすごく理性的で理想を掲げた映画でびっくりした。 (華崎)[投票(3)]
アルゴ(2012/米)★4 クライマックスのヤキモキさを煽る演出も冴えているが、特筆すべきは序盤の大使館に暴徒が傾れ込むシークェンスの臨場感だろう。現場の不安と恐怖がまざまざと伝わってくる。 [review] (緑雨)[投票(9)]
トランスフォーマー(2007/米)★1 スピルバーグの憂鬱。 [review] (Orpheus)[投票(16)]
マトリックス(1999/米)★3 この映画の主人公がウディ・アレンだったらと考えてみて。もっと面白くなったよ、きっと。 (茶プリン)[投票(12)]
イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密(2014/英=米)★4 エニグマ解読後の彼らの行動に戦慄する。彼らの立場からすれば当然のことだが、その重さは想像の域を超える。それは戦後も自分の仕事に対して口をつぐまざるを得ないだろう。 [review] (Master)[投票(4)]