YO--CHANさんのお気に入りコメント(29/34)
史上最大の作戦(1962/米) | review] (死ぬまでシネマ) | オールスター競演で映画として面白いが,映画としても決定的に欠けている処がある。 [[投票(2)] |
機動警察パトレイバー 劇場版(1989/日) | あさのしんじ) | ファンにとっては傑作だと思うけど今ひとつ乗りきれず。「うる星2」で監督に敬意を表して脱いだ帽子をかぶりなおした作品。あれほど圧倒的ではなく、より間口は狭い。 ([投票(2)] |
刑事コロンボ 死の方程式(1972/米) | cinecine団) | 第1シーズンの7本のなかでは頭抜けて出来が悪い。 ([投票(1)] |
刑事コロンボ 死の方程式(1972/米) | ゼロゼロUFO) | ロープウェイでの緊張感溢れる一幕は一見の価値あり。でも、そんな立証でいいのかコロンボ!? ([投票(3)] |
少林サッカー(2001/香港) | review] (新町 華終) | 笑いの渦の向こう側に感じたものは、軒下を貸して母屋を取られた国の人間としての焦燥感? [[投票(5)] |
カイロの紫のバラ(1985/米) | ナム太郎) | もう何回も観ている。早く出てきてほしいが、テレビ画面ではやはりダメ? ([投票(7)] |
2300年未来への旅(1976/米) | 2001年宇宙の旅』にあやかった邦題が今ではわびしい。 [review] (ジョー・チップ) | 「スターウォーズ」の直前のSF映画が如何なるものであったか、如実にわかる作品。チューブ交通、ダサイ未来ファッション、管理社会への抵抗、中途ハンパに教訓的なラスト・・・『[投票(5)] |
エル・スール −南−(1983/スペイン=仏) | るぱぱ) | 傑作だと認めますが、同時に「旨い寿司を握る寿司職人のカウンター越しの冷たい視線」を感じてしまいます。嫉妬かもしれませんが。 ([投票(1)] |
マトリックス リローデッド(2003/米) | マトリックス』じゃない。 [review] (HW) | こんなのは『[投票(9)] |
幻魔大戦(1983/日) | review] (たかやまひろふみ) | ぱーんぱっぱぱっぱーん。キース・エマーソンに+3。 [[投票(5)] |
ソルジャー(1998/米) | ブレードランナー』番外篇と思えば、それなりに燃える。子供を抱きかかえるラストシークエンスは相当こっぱずかしい。 (AONI) | 廃棄されたソルジャー=レプリカント達の意地。『[投票(1)] |
戦国自衛隊1549(2005/日) | タイムライン』しかり、『フィラデルフィア・エクスペリメント』しかり、『ファイナル・カウントダン』しかり。このテの物語に必要不可欠な”タイム・パラドックス”の扱い方があまりにもズサンだぞー。設定のアラも多すぎて、ここまでやると逆に立派か!? [review] (茅ヶ崎まゆ子) | 『[投票(5)] |
地下鉄のザジ(1960/仏) | review] (ボイス母) | 後半、みんなが・・・!! [[投票(2)] |
地下鉄のザジ(1960/仏) | イライザー7) | どんどんとナンセンスが加速していく。いつのまにかザジは眠る。そうそう、子供の頃の寝入りばなってこんな感じだったな。どんどん夢に置いていかれて、どこから寝てたか、何がほんとだったか、ずっとわかんないまま。 ([投票(5)] |
マッドマックス2(1981/豪) | ザザッティ) | 石油を持っている者に対する侵略者。これって、現在のイラクに対するアメリカの姿勢を考えさせられます。もし、今、この映画のリメイクなんて作成されたら、アメリカ国内では問題になるんでしょうね。(レビュー記入時:2003年3月3日) ([投票(1)] |
マッドマックス2(1981/豪) | 白羽の矢) | 敵のボスはなぜあんなに面白い格好をしているのだろう? ([投票(3)] |
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | guriguri) | 何だかこわかった。 ([投票(2)] |
ターミネーター2(1991/米) | 大魔人) | ダイソンさんがめちゃめちゃ気の毒! ([投票(7)] |
モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル(1975/英) | バーンズ) | フランス恐るべし。 ([投票(1)] |
ロボコップ2(1990/米) | ゆーこ and One thing) | マーフィーが完全にロボットになってしまった。前作は、人間の心と機械の体を持つ主人公の葛藤が描かれていたのに。 ([投票(1)] |