桂木京介さんのコメント: 投票数順
エクソシスト(1973/米) | 怖い映画ではない。むしろもの悲しく切ない映画。 | [投票(10)] | |
アイアン・ジャイアント(1999/米) | 全力直球映画。新しい要素など一つもない。バカにしたければするがいい。 しかし僕が映画館で泣いたのは、人生最初にして(いまのところ)最後だ! 僕の心の宝物。 | [投票(8)] | |
12モンキーズ(1995/米) | ブラッド・ピットの立場は?ブラッド・ピットの立場は?ブラッド・ピットの立場はあ?! | [投票(7)] | |
ビーン(1997/英) | 「だからアメリカ人にビーン貸すのいやだったんだよ!」ってイギリス人が怒ってるんじゃないでしょうか? | [投票(6)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | バレエも重要な要素だし、僕の大好きなT.REXもガンガンかかって最高だったが、この映画を見終わって思ったのは、「これは家族のドラマだ」ということだった。もちろんその上には「良質の」という言葉をつけ加えたい。 | [投票(5)] | |
機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編(1982/日) | こいつに人生狂わされたやつ、正直に手を挙げろ! 「はーい」 | [投票(5)] | |
機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者(2005/日) | いいところもあれば、いただけないところもあり、誰にでもお勧めとはいいがたいのですが……ですが、それでも楽しんだので力いっぱいレビュー書いてしまいました。長文すいません。 [review] | [投票(4)] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | 僕のSW観は「スペースチャンバラ」、だから画面中にジェダイの騎士が登場して一斉にライトセイバーを抜くシーンには鳥肌がたった。そう、こういうのが観たかったんだ! 話が古くさい? 展開が強引? うるせえ! 楽しかったから5点つけてどこが悪い! | [投票(4)] | |
北斗の拳 FIST OF THE NORTH STAR(1995/米) | 泣いていいですか? | [投票(4)] | |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | 面白いか? 面白くない。 感動したか? するはずがない。 心に残ったか? 残った。 だからこの点。 | [投票(4)] | |
機動戦士ΖガンダムIII 星の鼓動は愛(2006/日) | そしてついに完結編が公開された……! [review] | [投票(3)] | |
50回目のファースト・キス(2004/米) | ラブコメといえど、「ラブ」より「コメ」寄り、つかほとんど「コメ」、はっきしいって下品なギャグも多いので、意中のあの人と観にいってラブラブするぜってお膳立てにはむいてないかもしれません。しかし [review] | [投票(3)] | |
誘拐(1997/日) | オープニングでおおお〜、と思わせておいて後半どんどん寒くなり、結局浪花節なストーリーとなって、ちんまり終わってしまうのが哀しい。やる気は認めたいが……。 | [投票(3)] | |
ハンニバル(2001/米) | 原作と比べると、とにかく「食べる」ことにやたらこだわった感がある映画版。原作とはちがうけどラストはこっちのほうが好きです。ところでハンニバル博士、いっぺん海原雄山と対決してくれません? | [投票(3)] | |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | そりゃ笑うわ! そりゃ泣くわ! スタートレックに興味のない僕ですら、ゲラゲラ笑い、じん、となった。人に勧めたくなるオタク映画です。 | [投票(3)] | |
シックス・センス(1999/米) | サイコホラーと思わせて、心あたたまるストーリーだったところが、まず最初のどんでん返し。 | [投票(3)] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | 原作ファンが刃物を持ち出したくなる気持ちもわからんではないけれど、エンターテイメント映画としてはまずまずの出来だったと思います。…………なに? 『ネバーエンディング・ストーリー2』? 『3』? かっ、刀をもて!! | [投票(3)] | |
ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | どうか僕の愛する人よ、この映画を好きでいてください。 | [投票(3)] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | 最初から最後まで密室というシチュエーションが暑い。緊張感をいや増す討論が熱い。そしてテーマは、厚い! | [投票(3)] | |
地獄の黙示録(1979/米) | メチャクチャやってます。「戦争はまともな精神じゃできない」をメッセージとして受け取りました。 | [投票(3)] |