桂木京介さんのコメント: 投票数順
ア・フュー・グッドメン(1992/米) | いいひとなんていないのさ! | [投票] | |
クロコダイル・ダンディー(1985/豪) | これからのキーワードは「格好いい田舎者」だ! これからていつよ? これ観たのが1999年の僕でした(……)。 | [投票] | |
クジョー(1983/米) | 原作ファンを怒らすために書き換えたとしか思えない部分あり! もちろん私も怒っている。 | [投票] | |
火垂るの墓(1988/日) | 一度は必ず観ておきなさい。二度目はどうだろうね。悲しすぎて僕は、一度きり。 | [投票] | |
レインメーカー(1997/米) | ドロドロした内容のはずなのに、観終わると妙にさわやか。いいですね。 | [投票] | |
ブラックレイン(1989/米) | 松田優作の物凄い表情! 高倉健のいい人っぷり! バン! バン! | [投票] | |
普通じゃない(1997/米) | 画面の中のユアン・マクレガーに「あほーー!」と突っ込んでしまった。(※関西弁の「あほ」はそれほど悪い意味ではありません) | [投票] | |
TAXi(1997/仏) | 展開があっさりしすぎな感なきにしもあらずだが、こういうのもたまにはいいじゃん、て気にさせられる。 | [投票] | |
市民ケーン(1941/米) | わかりません。ごめんなさい! | [投票] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | ブルース・リーの物凄い表情が心に残った。たしかにこれは凄いわ! | [投票] | |
ワイルド・ワイルド・ウエスト(1999/米) | 「嘘は嘘」「おバカはおバカ」そういう開き直りが感じられて好印象。普通に面白い。 | [投票] | |
鬼教師ミセス・ティングル(1999/米) | こんな邦題つけるアンタが鬼や! このラストも随分と鬼! 以外と面白いけどね。 | [投票] | |
クローネンバーグの デッドゾーン(1983/米) | ネタバレなので訂正。とにかくラストがいいです。最後の一秒まで気を抜くな! | [投票] | |
ダーティハリー2(1973/米) | なぜこんなに印象が薄いのか……。一作目と比べるとどうしても……。 | [投票] | |
ダーティハリー(1971/米) | ただ「格好いい」とか「痛快」なんて言葉で済ませられない(済ませてはいけない)魅力がこの映画にはある。以下ずっと続く続編に関しては……あああ…… | [投票] | |
ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合(1996/米) | んーーーーまぁーーーーーージェームズ・コバーンをこんな役で使うのはやめとけ。 | [投票] | |
グーニーズ(1985/米) | いかにも80年代な映画。ゆえに今観ると鼻につくところもある。でも僕はそんな80年代が愛おしいのだ。 | [投票] | |
ホテル・ニューハンプシャー(1984/米) | ジョディ・フォスター!ジョディ・フォスター!ジョディ・フォスター! 原作ファンだが原作を忘れそうになったわい。 | [投票] | |
ガープの世界(1982/米) | あの原作をちゃんと一本の映画にまとめられたのがすごい。食い足りないところもあるが、あのキャラやこのキャラを映像で見れたことに感謝したい。 | [投票] | |
エクソシスト3(1990/米) | 続編として許される内容。最終シーンが不気味。 | [投票] |