ロシアンブルーさんのお気に入りコメント(1/3)
アバター(2009/米) | review] (ペンクロフ) | 目で見る、判る、信じられる。その体験が映画なんだと思う。 [[投票(21)] |
アバター(2009/米) | ジェームス・キャメロンは映像作家。職人です。 [review] (Heroes) | うん、再認識。[投票(6)] |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | review] (JKF) | 俺は信じている [[投票(34)] |
幸せの1ページ(2008/米) | ジェラード・バトラー のコミカルな一面が見られて楽しい作品です。 [review] (チャオチャオ) | [投票(3)] |
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(2008/米) | THE MUMMY』(=ミイラ)では、あまりにタイトルが地味なので?『ハムナプトラ』(=地名です)という邦題を名づけた人は、まさか第三作で、エジプトから遠く離れた中国が舞台になろうとは、これっぽちも思っていなかっただろう。 (プロキオン14) | 原題の『[投票(2)] |
バンテージ・ポイント(2008/米) | tkcrows) | 後半に行くに従い畳み掛けのスピードが増し、見事な群像劇となる。この事件の一連が短時間に起きたことだとわかるとき、一種のカタルシスも味わえる。余計なことを一切行わず、それぞれの関係性の希薄さもほどほど。まさに映画としての凝縮した展開を楽しめた。 ([投票(2)] |
ジャンパー(2008/米) | review] (HILO) | 70mmの劇場で見たら迫力負けしたかもしれないがDVDでは残念ながら迫力負けしなかった。 [[投票(1)] |
魔法にかけられて(2007/米) | review] (sawa:38) | 娘のたっての希望で家族で鑑賞する。鑑賞後妻が私に問うた。「これって子供が見る映画?大人の映画?」 [[投票(7)] |
アイ・アム・レジェンド(2007/米) | review] (サイモン64) | いろんな意味ですごく怖い映画だが、前半積み上げたリアリティが後半で崩れるのが意外にして残念。びっくり音響を使う演出も私的にはハズしている。荒廃したNYの街におまけして☆4。レビューは完全にネタバレなので注意。(071223にちょっと追記) [[投票(5)] |
シザーハンズ(1990/米) | review] (ダリア) | どちらが幸せだったのだろうか。 [[投票(14)] |
シザーハンズ(1990/米) | d999) | 住宅街に平気で城を持ってくるティム・バートンに拍手。 ([投票(23)] |
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008/米) | review] (おーい粗茶) | ハリソン、ルーカス、スピルバーグで「一生インディ・ジョーンズ宣言」。(もうやらないかもだけど) [[投票(11)] |
16ブロック(2006/米=独) | ダイ・ハード』って感じ。 [review] (william) | 4〜15をかっ飛ばして一気に16まで来た『[投票(1)] |
HERO(2007/日) | review] (washout) | 決して高らかに笑わない半笑いのヒーロー、城西支部。 [[投票(5)] |
Death Note デスノート the Last name(2006/日) | review] (ロボトミー) | 台詞の致命的な間違いと沢山のつっこみどころはあれど、ある程度面白くなって当然の素材を無難に料理したという感じ。 [[投票(4)] |
手紙(2006/日) | review] (ざいあす) | 設定変えが凶と出たようにしか思えない。クライマックスの選曲のセンスを疑います。 [[投票(3)] |
サウンド・オブ・サンダー(2005/米=独) | review] (づん) | すごいとしか言いようがない。 [[投票(8)] |
フライトプラン(2005/米) | review] (スパルタのキツネ) | 走るジョディは魅せる! [[投票(8)] |
キング・コング(2005/ニュージーランド=米) | キング・コング』のリメイクではありません。『Peter Jackson's キング・コング』です。 [review] (甘崎庵) | これは決して『[投票(12)] |
ディープエンド・オブ・オーシャン(1999/米) | かっきー) | 心の掴みを捉えた心情にやられました。自分の幸せ、妻の幸せ、子供の幸せ、愛したい思い、愛されたい思い、傷ついた心、傷つけた心、抑える感情、抑えきれない感情・・・とても難しく、とても易しい。展開に応じた解答劇に興味を魅き、堪能観賞しました。 ([投票(1)] |