ざいあすさんのコメント: 点数順
ロング・グッドバイ(1973/米) | 飲みかけのコーラ瓶はコワイ! [review] | [投票(1)] | |
リーサル・ウェポン(1987/米) | メル・ギブソンが猛然と走るシーンで鳥肌立った。 | [投票(1)] | |
プリシラ(1994/豪) | ハッピーエンド風で欲求不満。食い足りない。 [review] | [投票(1)] | |
ブレインデッド(1992/ニュージーランド) | 「アメリ」の小人人形がここにも旅してきたような気が・・。ああ、もうそれくらいにしときーや。 [review] | [投票(1)] | |
ダーティハリー(1971/米) | スタジアムとラストでの超ロングショット、ラロ・シフリンのクール・ジャズ、そして山田康雄さん。合掌。 [review] | [投票(1)] | |
ザ・ミッション 非情の掟(2000/香港) | 私の説では、渡辺謙、宍戸錠、坂上忍、ノー・フィアーの高山善廣、某社香港支社のSさん。音楽はジョン・カーペンター。 [review] | [投票(1)] | |
バスキア(1996/米) | 天才を食い物にする魑魅魍魎たち。役者の顔ぶれがまさに妖怪変化。 [review] | [投票(1)] | |
オーシャンズ11(2001/米) | ソダーバーグとハリウッドスター達の相思相愛道楽映画。ブラピだけ妙にカッコイイ。 [review] | [投票(1)] | |
エディ・マーフィの ホワイトハウス狂騒曲(1992/米) | 高圧線鉄塔の下には長居しないよう気をつけてます。 [review] | [投票(1)] | |
プリティ・リーグ(1992/米) | 爽やかだった。童顔なはずのトム・ハンクスが汚らしいオヤジを好演。 [review] | [投票(1)] | |
暗くなるまで待って(1967/米) | よくできた舞台劇ですね。ガキ娘に命運がかかっちゃってチョーイライラした。 [review] | [投票(1)] | |
カリブの熱い夜(1984/米) | なんか悪役のジェームス・ウッズの方に肩入れしたくなる。この女ズルくない? [review] | [投票(1)] | |
風花(2000/日) | 相変わらず長回しが冴える。主演2人にリアリティがない。それとヘンな音楽。 [review] | [投票(1)] | |
ラッシュアワー(1998/米) | マーケッター、ビジネスマンとしてのジャッキーが見え隠れしてしまう。 | [投票(1)] | |
ミステリー・メン(1999/米) | 「ギャラクシー・クエスト」っぽい。面白いが時間が長くギャグは少ない。こんな映画にも出てるジェフリー・ラッシュとレナ・オリン・・。どうして未公開だったのか?。 [review] | [投票(1)] | |
アビス(1989/米) | 愛情劇には感動した。未知の世界を見せてくれるSFXはすごいが、実際に具体的なイメージになっちゃうとこれが・・・。 [review] | [投票(1)] | |
ワン・フロム・ザ・ハート(1982/米) | なんでこんな男にナスターシャ・キンスキーが・・。と思ったが、けっこうウルウルした。いかにもなセットぽさが逆に良かった。そしてトム・ウェイツ。 | [投票(1)] | |
カラーズ 天使の消えた街(1988/米) | やっぱロバート・デュバル。刑事じゃなくて街の警官というのもリアリティあって良い。あんなガサ入れやってたら命がいくつあっても足りない。 | [投票(1)] | |
愚か者・傷だらけの天使(1998/日) | 力抜けてていいかんじ。 [review] | [投票(1)] | |
白いドレスの女(1981/米) | 昔は美人だったキャスリン・ターナー。 [review] | [投票(1)] |