人気コメント | 投票者 |
★3 | コール(2002/米=独) | どっちにも泣ける設定のはずがいずれも泣けず。監督の名前見て納得。 [review] | sawa:38 | [投票(1)] |
★4 | ミスティック・リバー(2003/米) | 背負った十字架の重さを突きつけるショットは実にうまかったのだが・・。 [review] | ペパーミント, TOBBY, muffler&silencer[消音装置], ふかひれほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | ホラーじゃなかった。霧の屋敷の鎮魂歌。 [review] | oh!, ゼロゼロUFO, ことは, *ほか8 名 | [投票(8)] |
★2 | 僕の彼女を紹介します(2004/韓国=香港) | ここまでおおざっぱに作られたら後は見る方の度量まかせになります。僕にはムリ。 [review] | makoto7774 | [投票(1)] |
★3 | Revolver リボルバー(1988/日) | リボルバーの転がり方、各キャラの造形がいかにもな感じ。藤田敏八らしくないテンポ感。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | スクール・オブ・ロック(2003/米=独) | 「ロック」がとっくの昔に終わっている音楽で、とてもカッコ悪いことを再認識させてくれた映画。 [review] | あき♪, ぽんしゅう, tarow, ボイス母 | [投票(4)] |
★3 | ビッグ・バウンス(2004/米) | オーウェン・ウィルソンが魅力的!なだけの映画。豪華キャストなのに。 [review] | セント | [投票(1)] |
★3 | シュレック2(2004/米) | 新キャラ増えたがブレイクせず。おかげで主役が引き立たず、ロバも埋もれる。 [review] | トシ | [投票(1)] |
★3 | N.Y.式ハッピー・セラピー(2003/米) | 最後でニコルソンの立ち位置を間違えてる。 [review] | トシ, never been better, プロキオン14 | [投票(3)] |
★3 | エデンより彼方に(2002/米=仏) | オールドファッションな様式美に酔えるのだが、話が中途半端に終わっている。 [review] | トシ, マルチェロ, tredair | [投票(3)] |
★3 | 寵愛(2000/韓国) | 顔はともかく、完璧にみえるプロポーションにはなんだか腹が立つ。 [review] | ピロちゃんきゅ〜, ふかひれ | [投票(2)] |
★3 | 失踪(1993/米) | せまい、せまい、息がくるしい。 [review] | ナッシュ13 | [投票(1)] |
★4 | 一人息子(1936/日) | 親の期待を裏切った息子として大いに凹みました。 [review] | 鵜 白 舞 | [投票(1)] |
★4 | キューティーハニー(2004/日) | <軽薄>のらせん的昇天、みたいな。 [review] | IN4MATION | [投票(1)] |
★4 | カリスマ(1999/日) | 相変わらずわかんないし、いままでの黒沢作品の枠を越えるものでもなかったが映像と役者のキャラに救われた。 [review] | 太陽と戦慄, けにろん | [投票(2)] |
★4 | 10億分の1の男(2001/スペイン) | 突拍子もない設定や説明不足もスペインカラーに染められるとすごく新鮮。
強運の謎解きがせつない。 [review] | リア | [投票(1)] |
★4 | ブラックレイン(1989/米) | アンディ・ガルシアが「あんな役」ではかわいそすぎる。松田優作の遺作なので大甘4点。 [review] | リア | [投票(1)] |
★3 | 追いつめられて(1987/米) | どっちにしても女性問題のモミ消しのためだけにペンタゴンを騒がせるという志の低い話。「ユーリ」の件はラストで驚くが・・。 [review] | ゆーこ and One thing, 悪趣味大魔王 | [投票(2)] |
★2 | シモーヌ(2002/米) | 「ガタカ」の感動を台無しにして脱力モードに突入させる迷作。 [review] | G31, トシ, ゆーこ and One thing | [投票(3)] |
★3 | グッバイ、レーニン!(2003/独) | 設定がシリアスなのに、オフビートに笑いを交えて展開されるアンバランスさにいまいちのめり込めず。 [review] | MM, けにろん, イライザー7 | [投票(3)] |