人気コメント | 投票者 |
★3 | シカゴ(2002/米) | 「虚飾の街・シカゴ」が出しきれていない印象。ミュージカルとドラマのバランスが微妙。 [review] | のこのこ, けにろん | [投票(2)] |
★2 | マトリックス リローデッド(2003/米) | 全然クールじゃない。尖った部分が無く、普通の映画に成り下がった。 [review] | トシ | [投票(1)] |
★4 | 千と千尋の神隠し(2001/日) | 汲めども尽きぬ泉のような・・・。すんごいデジャ・ヴ。 [review] | くたー, おーい粗茶, peacefullife, けにろんほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | 悪魔を憐れむ歌(1997/米) | 金返せ。死刑執行まではゾクゾクしたのに・・。 | こしょく | [投票(1)] |
★4 | プレッジ(2001/米) | 終わった直後、かなりの中途半端カタルシス状態に追いやられた。 [review] | ina, プロキオン14, HIBARI, トシほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(1999/独=米=仏=キューバ) | じじい達にウルウルしちゃった。みんな売れたら出稼ぎ始めちゃって抜け目ないのう・・。 [review] | ボイス母, Myurakz | [投票(2)] |
★5 | ニューヨーク1997(1981/米) | B級映画の金字塔。 [review] | 新町 華終, tredair, ジョジョ, 甘崎庵ほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | 殺人遊戯(1978/日) | ハードボイルドなはずが、ユルめの劇画調になっちゃった。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] |
★3 | マイノリティ・リポート(2002/米) | 前半ワクワク、後半尻すぼみ。ざらついた画質、クルーズのニヒルさ等ノワールな要素たっぷりだが、結実まではいかなかった。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★3 | 真剣勝負(1971/日) | 「逆子連れ狼」でしょうか?どうもすっきりしない。
[review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 光の旅人 KーPAX(2001/米=独) | 可哀想すぎます。 [review] | torinoshield | [投票(1)] |
★3 | 初恋のきた道(2000/中国) | 本編中、半分くらいがチャン・ツィイーの顔のアップ。そしてキメは「感動走法」で泣かせる。 [review] | トシ, ina, cinecine団, muffler&silencer[消音装置] | [投票(4)] |
★3 | コップランド(1997/米) | スタローンも、デニーロにならってまず体型から役作りにはいります。 [review] | けにろん, G31 | [投票(2)] |
★5 | メメント(2000/米) | すごっ!逆戻りドンデン返しの連続。緊張感が途切れない!見終わったら駐車券のありかが判らなくなっていた・・。 [review] | makoto7774, ゼロゼロUFO, ジャイアント白田, 鵜 白 舞ほか13 名 | [投票(13)] |
★4 | ケンタッキー・フライド・ムービー(1977/米) | 「死者と暮らす家族の会」だったっけ?今までで一番笑った。 [review] | ナッシュ13 | [投票(1)] |
★4 | 夏至(2000/仏=ベトナム) | もっとスローでもいいぞ、この時間感覚。最初は自分もふるいから落とされたけど。 [review] | 埴猪口, ことは, まゆ, アルシュ | [投票(4)] |
★4 | タイガーランド(2000/米) | バズはこの世に実在しない天使のような存在だった。ドキュメント調の映像に寓話のような主人公がアンバランスの妙。 [review] | けにろん, ジョー・チップ, セント | [投票(3)] |
★3 | アクシデンタル・スパイ(2001/香港) | アクションとアクションの合間のマジな芝居がスピード感を間延びさせる。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ギルバート・グレイプ(1993/米) | どうしてもディカプリオにばかり眼が釘付けになってしまう。 [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | 友へ チング(2001/韓国) | ありがち過ぎる設定だが、人間を細かく追った描写と陰影深い映像美に唸った。 [review] | ことは | [投票(1)] |