ざいあすさんのお気に入りコメント(20/22)
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | review] (G31) | 馬鹿馬鹿しい、で片付けてはもったいない、メッセージのはっきりした戦意高揚映画。 [[投票(12)] |
交渉人(1998/米=独) | review] (カズ山さん) | 交渉しようとすると邪魔が入り、また交渉しようとすると邪魔が入り……って、交渉してないジャン! [[投票(4)] |
ブレインデッド(1992/ニュージーランド) | Ryu-Zen) | かつて、こんなに凄まじいパワーに溢れたスプラッタ映画があっただろうか?とにかく全編、やりすぎで徹底した演出は言葉に出来ないほどのパワフルさ。カンフー神父、最高。ただ、ヒロインはもう少し美人の人が良かった。 ([投票(3)] |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | ニュー人生ゲーム) | 映画が終わっても、登場人物たちの生活は続いていくという、気分の良い錯覚がある。 ([投票(10)] |
楢山節考(1983/日) | muffler&silencer[消音装置]) | 「因習」では片付けられない、これも「愛」。かつて日本では、自然こそが神であり、おりんの行動こそが愛の実践だったのだと再認識。 ([投票(4)] |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | 文→ [[投票(2)] |
メメント(2000/米) | review] (かるめら) | 記憶とは物語であって人は物語を欲しがる。 自分自身の存在理由でもあるから。 [[投票(15)] |
SF ボディ・スナッチャー(1978/米) | review] (BRAVO30000W!) | ダース・ベイダーがあくびしたらこんな音か。 [[投票(1)] |
双生児(1999/日) | マッツァ) | 始まってすぐ傑作の予感が漂ったが、話が進めば進むほど生理的に受け付けないものがある。 ([投票(2)] |
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(1995/日) | review] (uyo) | 報われない事で成就する愛。 [[投票(19)] |
COWBOY BEBOP 天国の扉(2001/日) | review] (甘崎庵) | 俺には関係ないね。と言いつつ、結局正義のために戦うスパイクの姿は、木枯し紋次郎を彷彿とさせる。 [[投票(4)] |
オーシャンズ11(2001/米) | ブラッドファンは4点、ジョージファンは3点、ジュリアファンは1点、マットファンはマーク・ウォールバーグファンに鞍替え検討、全員のファンなら・・・まあ3点かな。そういう映画。+書き忘れ [review] (隼) | [投票(12)] |
悪魔を憐れむ歌(1997/米) | 町田) | バケツリレー。 ([投票(10)] |
ラヂオの時間(1997/日) | すやすや) | モノ作りをしている人には身につまされて、笑うに笑えない作品。それぞれのスタッフの思惑によりどんどん姿を変える作品。初期のイメージとは変わっていても、進めて行けなければいけない企画者・・・。スランプの時に見たから痛かった。 ([投票(5)] |
CURE/キュア(1997/日) | review] (おーくらくん) | 日常に留まる者とそこを通過してしまった者 [[投票(3)] |
ピッチ・ブラック(2000/豪=米) | ソルジャー』『デューン』彷彿とさせる砂漠の大地、カリスマキャラ・リディック、そしてその世界観に負けない映像美…とまぁ、最近ごぶさたのA級SFで通すのかと思いきや…→ [review] (LUNA) | 沈まない太陽、『[投票(2)] |
マラソンマン(1976/米) | review] (tredair) | 全米歯科医師学会からクレームが出た映画 [[投票(3)] |
タクシードライバー(1976/米) | ロバート・デ・ニーロが時折見せる笑顔の裏に潜む狂気が際立って見える。 [review] (バーンズ) | 常に緊張感が漂う作品なので、[投票(4)] |
リプレイスメント・キラー(1998/米) | noodles) | かっこよく登場するわりにぜんぜん活躍しない殺し屋2人組、ティル・シュバイガー&ダニー・トレホ。良い感じだ。 ([投票(1)] |
人狼 JIN-ROH(1999/日) | review] (鏡) | かなり好き。ヒロインの少女のセリフがもっと自然なら5点あげても良かった。 [[投票(3)] |