evergreenさんのコメント: 更新順
少女戦士`88(1987/台湾=香港) | 主演女優のリン・シャオローの体を張ったクンフー・アクションはジャッキー・チェン顔負け。次のボンドガールは君に決定だ! [review] | [投票] | |
頭文字〈イニシャル〉D THE MOVIE(2005/香港) | 漫画の実写版の中では良く出来た作品だと思う [review] | [投票] | |
サハラ 死の砂漠を脱出せよ(2005/米=スペイン) | 80年代的なノリの作品。冒険活劇モノとしてはなかなかの水準だと思う。 [review] | [投票(8)] | |
ダーク・スター(1974/米) | シュールで秀逸なラスト。君は時代の涙を見る・・ [review] | [投票(3)] | |
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | アクションは楽しめたが、ノッペリと無表情でなんか日本人チックな マット・デイモンにはイマイチ魅力をを感じられなかった。凄腕というのは見ていて分かるのだが、なんか普通のヒトみたいで・・・ | [投票] | |
アイ,ロボット(2004/米) | ロボット達が闊歩する近未来の描写を興味深く見た。同時に『トロン』や『ブレードランナー』を見て未来世界を空想していた自分の少年時代を思い出した。そういや、もう21世紀なんだね。 | [投票] | |
トルク(2004/米) | 痛快な頭の悪さ加減。最高です。 [review] | [投票(2)] | |
青いドレスの女(1995/米) | ハードボイルドが好きなので採点甘めかな。D.ワシントンカッコイイですね。相棒マウスのキャラもハチャメチャで好き。 | [投票] | |
宇宙戦争(1953/米) | 『ゼイリブ』と共に、個人的にサイエンス・フィクションへ目覚めるきっかけとなった記念すべき作品。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | 2度、3度の鑑賞に耐える大作エンターティンメント。この世界観にクラクラきました。 [review] | [投票] | |
おつむて・ん・て・ん・クリニック(1991/米) | 邦題がすごすぎ。個人的にはジョン・キャンディ主演の『私立ガードマン/全員無責任』と双璧を為す。(変な邦題のね) | [投票] | |
ミッションブルー(2001/米=オランダ) | オーソドックスなストーリーながら手堅く楽しめるエンターティメント [review] | [投票(1)] | |
おとぼけオーギュスタン(1995/仏) | ジャック・タチの作品をを思わせる、軽妙な笑いが楽しめる。 [review] | [投票] | |
最愛の夏(1999/台湾) | 心なごむ、この一作。 | [投票] | |
ヘブン・アンド・アース(2003/中国) | 中国版「フロム・ダスク・ティル・ドーン」 [review] | [投票] | |
悪漢探偵(1982/香港) | サミュエル・ホイ 歌うテーマ曲の素晴らしさ!やはり彼は香港芸能界の至宝ですな。 「チョイ・グォイ・パット〜ン♪」 | [投票] | |
ドリアン ドリアン(2000/仏=香港=中国) | 中国と香港はどこへ向かっているのか [review] | [投票(1)] | |
Mr.ディーズ(2002/米) | コメディ部分はやりすぎな感じで痛々しい。ウィノナ・ライダー の出演がそれに輪をかけている。 | [投票] | |
“アイデンティティー”(2003/米) | おい伊良部!日本シリーズ中なにやってんだ!? [review] | [投票(2)] | |
トランスポーター(2002/仏=米) | リーマンのストレス解消に是非。 [review] | [投票] |