人気コメント | 投票者 |
★4 | ダーク・スター(1974/米) | シュールで秀逸なラスト。君は時代の涙を見る・・ [review] | DSCH, ジョー・チップ, くたー | [投票(3)] |
★3 | 紅いコーリャン(1987/中国) | コン・リーは良い意味で中国の田舎がバツグンに合いますね。 | KEI | [投票(1)] |
★4 | 犬、走る DOG RACE(1998/日) | 理屈抜きに面白い。緩急に富んだ一級のエンターティメント作品。 [review] | けにろん, じぇる, は津美 | [投票(3)] |
★3 | 河(1997/台湾) | ツァイ・ミンリャンの作品は好きだが、イメージが固定されつつあるのが心配だ。 | 赤い戦車, けにろん | [投票(2)] |
★4 | 憂鬱な楽園(1996/台湾) | 何度も見る程味が出るスルメ映画。このタガがはずれたようなガタピシ感・なげやりな感じが最高です。 [review] | 鷂, 赤い戦車 | [投票(2)] |
★5 | エスケープ・フロム・L.A.(1996/米) | スネーク・プリスケン!一生お前についていくぜ! [review] | がちお, movableinferno, ALOHA, mizeほか11 名 | [投票(11)] |
★5 | ギャラクシー・クエスト(1999/米) | 面接官「あなたの座右の銘は?」俺「ネバーギブアップ!ネバーサレンダーです!」 [review] | Orpheus, ガチャピン, yasuyon, じぇるほか62 名 | [投票(62)] |
★5 | 恋する惑星(1994/香港) | 「キョンシー」「カンフー」「粗製濫造」といった世間の香港映画へのイメージを一新した記念すべき作品。 [review] | Orpheus, 浅草12階の幽霊, ゼロゼロUFO, kazbyほか9 名 | [投票(9)] |
★5 | 不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | 『キン・ザ・ザ』に魅せられたワタシ。 [review] | 浅草12階の幽霊, 埴猪口, cubase, peaceful*eveningほか11 名 | [投票(11)] |
★3 | アメリカン・パイ(1999/米) | あんなオヤジいたらイヤだなあ・・・ | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★5 | 風櫃〈フンクイ〉の少年(1983/台湾) | ホウ・シャオシェン監督の最高傑作! この映画は鑑賞者に
自身の過ぎ去りし「あの時代」の記憶を鮮やかに思い起こさせてくれるだろう。 [review] | ジェリー, セント, モモ★ラッチ, ぱーこほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | Hole(1998/台湾=仏) | リー・カンシェンとヤン・クイメイのパフォーマンス・パラダイス! [review] | けにろん, モモ★ラッチ | [投票(2)] |
★4 | 欲望の翼(1990/香港) | 英題がカッコイイ!「Days of Being Wild」って荒ぶる日々とでも訳せば良いんだろうか?南国のムワッ!とした空気が伝わってきました。 | 巴, ころ阿弥, プープラ | [投票(3)] |
★5 | ゼイリブ(1988/米) | 個人的・深夜映画アカデミー賞、堂々のグランプリ。 [review] | ハム, 太陽と戦慄, ガブリエルアン・カットグラ, stereotype | [投票(4)] |
★4 | サハラ 死の砂漠を脱出せよ(2005/米=スペイン) | 80年代的なノリの作品。冒険活劇モノとしてはなかなかの水準だと思う。 [review] | KEI, HIBARI, HILO, FreeSizeほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | “アイデンティティー”(2003/米) | おい伊良部!日本シリーズ中なにやってんだ!? [review] | わっこ, sawa:38 | [投票(2)] |
★5 | L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 渋さ際立つ、大人のためのエンターティメント。 [review] | きわ, 巴, わわ, kionaほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | 月はどっちに出ている(1993/日) | 無国籍都市・東京の雰囲気、主人公達の無軌道さ、ストリーの面白さ・・「在日映画」というくくりで完結させるには惜しい映画だと思う | けにろん, のこのこ | [投票(2)] |
★5 | ビッグムービー(1999/米) | スティーブ・マーティン 健在!!大笑いしました。これは劇場で見たかったです・・・。この作品の鑑賞後の高揚感は、傑作『ギャラクシー・クエスト』に通じるものがありますね。 [review] | リア, ペンクロフ, BRAVO30000W! | [投票(3)] |
★4 | ミッションブルー(2001/米=オランダ) | オーソドックスなストーリーながら手堅く楽しめるエンターティメント [review] | わっこ | [投票(1)] |