人気コメント | 投票者 |
★4 | 巴里のアメリカ人(1951/米) | 名作という仮面をかぶったドラッグ・ムービー。特に後半の豹変ぶりがすごい。 | けにろん | [投票(1)] |
★2 | ゴーン・ガール(2014/米) | 消化不良。ミステリーでもコメディーでもないような、中途半端な印象を受けました。俳優陣は好演。 | DSCH, disjunctive, カルヤ, 寒山拾得 | [投票(4)] |
★5 | 旅のおわり世界のはじまり(2019/日=ウズベキスタン) | 前田敦子の歌と演技が、泥臭くて素晴らしい。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 海の神兵(1945/日) | 「あいうえお」の唄、長すぎ! | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★3 | シャレード(1963/米) | オードリーがいなければ、ただのB級サスペンスでしかない気がする。 | 氷野晴郎 | [投票(1)] |
★3 | 部屋(1968/チェコスロバキア) | チャップリン主演希望。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | レオン(1994/仏=米) | 牛乳や観葉植物でかわいらしさをアピールされても困る。だって、あんた人殺しでしょ? | けにろん, 太陽と戦慄, stimpy, 埴猪口ほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | デッドマン(1995/米) | サントラ買って失敗した。 | 寒山拾得, 町田 | [投票(2)] |
★5 | once ダブリンの街角で(2006/アイルランド) | 愛おしい映画である。こういう映画がみたかった。 [review] | TM(H19.1加入) | [投票(1)] |
★5 | 汚れた血(1986/仏) | 今でも「モダン・ラブ」が流れていると、走り出したくなってしまう。 | moot | [投票(1)] |
★3 | 異人たちとの夏(1988/日) | じんわり涙があふれそうな、暖かさにあふれた名作です。 [review] | ダリア, ことは, 水那岐 | [投票(3)] |
★1 | 北京原人 Who are you?(1997/日) | だんだん投げやりになってゆく・・・ [review] | chokobo | [投票(1)] |
★1 | イナフ(2002/米) | ノット・イナフ | Madoka | [投票(1)] |
★5 | ベティ・ブルー/愛と激情の日々(1986/仏) | 決して、愛情が激しすぎるがゆえに破滅してゆく男女のすがたを描いた作品ではない。 [review] | けにろん, ビビビ, citron, ことはほか7 名 | [投票(7)] |
★2 | モル・フランダース(1996/米) | どこが悪女なの? | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | 帰らざる河(1954/米) | 川下りのシーンでは笑ってしまった。 | りかちゅ, snowfall | [投票(2)] |
★3 | ひまわり(1970/伊) | ろうそくの光、明るすぎ! | TM(H19.1加入), sawa:38 | [投票(2)] |
★4 | アメリ(2001/仏) | 発色の良いお話。 | Madoka, じぇる | [投票(2)] |
★2 | キルトに綴る愛(1995/米) | ウィノナ・ライダーの魅力だけで持ちこたえている映画。 [review] | きわ | [投票(1)] |
★4 | Shall we ダンス?(1995/日) | ビリー・ワイルダーも認めた傑作。 | きわ, Linus | [投票(2)] |