死ぬまでシネマさんのコメント: 更新順
レ・ミゼラブル(1998/英=独=米) | 今更ながらの再映画化に、期待どうりの出来栄え。3.7点。 [review] | [投票] | |
ミラグロ 奇跡の地(1988/米) | あれれ俄に事態が収束。どうなっちゃってんの? [review] | [投票] | |
愛と喝采の日々(1977/米) | お母さんの知られざる過去。「あたしにも若い頃があったのよ」・・・のドラマ。 | [投票] | |
幸福の設計(1947/仏) | ゆったりとしたペースには少し焦(じ)らされたが、愛すべき作品。 [review] | [投票] | |
グッドモーニング・ベトナム(1987/米) | ロビン=ウィリアムズの長所を巧く引き出している作品。彼の映画には引き出せていない作品もあるから。 [review] | [投票(1)] | |
地球へ…(1980/日) | 世界映画史に残らんでもいいが日本映画史には残すべき名作。 [review] | [投票(3)] | |
ハスラー(1961/米) | ジャッキー=グリーソンは太ったラッセル=クロウである。 [review] | [投票(2)] | |
ペレ(1987/スウェーデン=デンマーク) | 嘗ては強かったであろう父は衰えて優しく,父に付き従う子はやがて強く逞しく・・・そのさりげない描き方が秀逸。 [review] | [投票(3)] | |
青春の殺人者(1976/日) | 作品として瑞々しさと共に頼もしさを感じる。長谷川監督やるね。ピロちゃんきゅ〜さん,スンマセン・・・。 | [投票] | |
めぞん一刻(1986/日) | 個人的には高橋留美子の作風が肌に合わないわたしは,『うる星やつら』にしてもコレにしても,映画の方が好っきやな。敢えて4点。 [review] | [投票] | |
カムイの剣(1985/日) | 「観たい」と思って観始めたアニメではなかったが,間違いなく面白い。過剰な部分と抑える部分をきちんとわきまえてるしね。3.8点。 | [投票] | |
セイント・クララ(1996/イスラエル) | 隈取りが痛々しい主人公が意外にも可愛らしく,素直な少年少女SFものの印象。校長の・・・ [review] | [投票] | |
メトロポリス 新版(1984/米) | 凄い! あの時代にどうしてこんな立派なSFが創れたのか。時代性と政治性が芸術性を高めている。(しかし原版はまだ観ていないのだ・・・) | [投票(1)] | |
風の惑星 スリップストリーム(1989/英) | なかなかのB級「SpaceFantasy映画」。マーク=ハミルが渋めと云うより苦めの主人公(あれっ主人公じゃなくて悪役だっけ?)を好演。俺は好きだぜ。 | [投票] | |
TATARI(1999/米) | [Horror]ではないだろうし[Thriller]ではないよな。・・・[Comedy]? [review] | [投票(3)] | |
スポーン(1997/米) | 視初めてすぐ舌打ちして呟いた。「ウワッ,やっちゃった!」 ぼくの大失敗を救ったヒーローは、豚野郎のジョン=レグイザモ。 | [投票] | |
バニラ・スカイ(2001/米) | またサイコ映画が一つ,と。面白いです,3.8点。 [review] | [投票(2)] | |
ガタカ(1997/米) | 今回も「身分」を盗られてしまうのか,彼は・・・。 [review] | [投票(5)] | |
ピアニストを撃て(1960/仏) | この男は臆病なのか,肝が据わっているのか・・・マイペースなのね。マリー=デュポワが可愛い。 | [投票] | |
ローズマリーの赤ちゃん(1968/米) | 出産は他ならぬ母親固有のもの。只でさえ周囲からの孤立感が募るのに,ホントに孤立している恐怖。これは怖い。3.8点。 | [投票(7)] |