人気コメント | 投票者 |
★4 | ファイト・クラブ(1999/米) | 現在186コメント。俺ので187コメント目。「ファイト・クラブの事は口にするな」って言ってるだろ〜が! | chokobo, TM(H19.1加入), きわ, ミュージカラー★梨音令嬢ほか30 名 | [投票(30)] |
★4 | 硫黄島からの手紙(2006/米) | 『父親たちの星条旗』を圧倒して欲しかったが、無念。☆3.9点。 [review] | たろ, 煽尼采, プロキオン14, グラント・リー・バッファローほか18 名 | [投票(18)] |
★5 | 華氏911(2004/米) | 問題提起から材料を提示して結論を導く説得力の強さと簡潔明瞭さに驚く。その冷静且つ明晰さ、それでいて人間味に溢れる姿勢に野球帽を脱帽。4.9点。 [review] | chokobo, おーい粗茶, ハム, アルシュほか14 名 | [投票(14)] |
★5 | 死ぬまでにしたい10のこと(2003/カナダ=スペイン) | 誰にでも何時かは訪れる「普通の死」、だが映画で真摯に語れたのなら、それは5点に値する。 [review] | IN4MATION, わっこ, kaki, tkcrowsほか12 名 | [投票(12)] |
★3 | ショーシャンクの空に(1994/米) | 淡々とした主人公の怒り,伝わらず。 爽快感?・・・ないが。 この凄い人気は一体???? [review] | らーふる当番, パッチ, ALOHA, peacefullifeほか12 名 | [投票(12)] |
★3 | スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | ドーメへ,秘密通信。R2,転送して。 [review] | リア, カルヤ, ペンクロフ, ピロちゃんきゅ〜ほか10 名 | [投票(10)] |
★3 | パニック・ルーム(2002/米) | ・・・こんな暇あったらジョディは『ハンニバル』に出なさい。2.9点。 | カレルレン, ちい星, worianne, Madokaほか10 名 | [投票(10)] |
★5 | プライベート・ライアン(1998/米) | これはスピルバーグが狂って巨額を投じたおかしな映画か。 [review] | 週一本, ぽんしゅう, 3819695, けにろんほか10 名 | [投票(10)] |
★5 | 生きる(1952/日) | 誰か今の日本の監督でこの位の画を撮ってくれよ! [review] | れーじ, 鵜 白 舞, ハム, いくけんほか10 名 | [投票(10)] |
★5 | アラビアのロレンス(1962/米) | 砂漠でのオマー=シャリフの登場シーン。ぼくも一緒になって目を凝らした。ああいう描き方には唸らせられる。 | ぽんしゅう, りかちゅ, 緑雨, FreeSizeほか10 名 | [投票(10)] |
★4 | シルミド/SILMIDO(2003/韓国) | 訴えたいものがあるかどうか。それにどの位情熱を注ぎ込むか。それが今の日本との差となって現れている。 [review] | わわ, yasuyon, IN4MATION, 直人ほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 聖林から見た、最高のサムライ映画。3.7点。 [review] | りかちゅ, ハム, おーい粗茶, ペペロンチーノほか9 名 | [投票(9)] |
★5 | 2001年宇宙の旅(1968/米=英) | あの映画を観て,ぼくらはサルからヒトになった。 | 浅草12階の幽霊, ヒエロ, ゼロゼロUFO, chokoboほか9 名 | [投票(9)] |
★4 | カッコーの巣の上で(1975/米) | 強がって敵を作ると孤独に耐えなければならない。でももう一人の孤独と戦ってきた人間がずっと見ていてくれた。 | tredair, カレルレン, クワドラAS, にゃんこほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | ソーシャル・ネットワーク(2010/米) | 映画の出来、という点では☆4点〜5点になる出来なのかも知れない。しかし主人公の扱い方や物語にどうしても共感し得なかった。☆3.7点。([review]では話は冗長ですが、しかし事の本質だとも思っています) [review] | KEI, stag-B, 鷂, パッチほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | グラン・トリノ(2008/米) | 伝える者が居なくなった<自由な>世界は寂しい。☆3.9点。(reviewの最後では『許されざる者』の結末への言及あり) [review] | Myrath, IN4MATION, おーい粗茶, 緑雨ほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | 博士の愛した数式(2005/日) | おや、私はこの映画を観ていたのかね… なら恐らく80分、きっかり1時間20分以上前の事なんだろう。何せ私は…、 [review] | tkcrows, ふくふく, ゆーこ and One thing, 水那岐ほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | ダンス・ウィズ・ウルブズ(1990/米) | 狼と踊るのみ。 [review] | カレルレン, 緑雨, chilidog, はしぼそがらすほか8 名 | [投票(8)] |
★5 | 機動警察パトレイバー2 the Movie(1993/日) | 日本映画でも屈指の出来である,と思います。 [review] | DSCH, 鷂, おーい粗茶, けにろんほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | バンテージ・ポイント(2008/米) | 一つの事件を巡る、複数の「目撃者」の視点。勿論これは「JFK暗殺の謎」を下敷きにしている。ところが映画はこのミステリーの面白さから、何故か次第に脱線して行くのである。☆3.7点。 [review] | カルヤ, おーい粗茶, kazya-f, 林田乃丞ほか7 名 | [投票(7)] |