死ぬまでシネマさんのお気に入りコメント(30/117)
パシフィック・リム(2013/米) | review] (ペペロンチーノ) | まぶしい時に芦田愛菜の物まねをするのがマイブーム。 [[投票(10)] |
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008/日) | review] (青山実花) | 初めに東京マラソンありき。大きなイベントがあるから、それと絡めて映画撮っちゃいましたぁ、って感じ。 [[投票(1)] |
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008/日) | review] (RED DANCER) | 期待ほどではなかったというのが正直なところ。 [[投票(1)] |
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008/日) | review] (KEI) | このTVシリーズの特徴の1つである社会性(政府機構の摘発)は、現実にあったのではと思わせるほどよく考えられており、その筋からの圧力をいつも心配している(心配しても仕方ないのですがねぇ)。ところで、その映画化作品は、 [[投票(1)] |
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008/日) | review] (ぽんしゅう) | 冒頭から核心へと向かうテンポの小気味よさは手馴れたものだが、肝心のマラソンシーンはただ壮観なだけで、そこに緊迫感や恐怖感をうむ工夫を感じない。天罰を受ける側の恐怖を浮き彫りにしないかぎり、物語の主題が身にしみて観客に伝わることはないであろう。 [[投票(2)] |
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008/日) | review] (freetree) | 細かいアラは多数あれど、観ている間はあまり気にならず。 [[投票(5)] |
真夏の方程式(2013/日) | review] (パピヨン) | 湯川と恭平の絡みがいい。特に終盤のやり取りはグッと来る。 [[投票(1)] |
J・エドガー(2011/米) | ナオミ・ワッツの使い捨ても目を覆う。 (けにろん) | 今更、チビでデブでハゲでマザコンでゲイだからといって何だと言うのか。申し訳ないが10年古い。語るべきはアメリカ近代史への言及であり、そこへの歴史的関与のダイナミズムで、垂れ流し的な点描ではない。[投票(4)] |
フリーランサー NY捜査線(2012/米) | デ・ニーロの邪悪は流石の安定だが、白眉はウィテカー。善悪の境界は一元ではない。作り手はイヤと言うほどその事実を認識している。 (けにろん) | 復讐譚的骨子は便宜に過ぎないと思えるほどにプロット毎の即物的叙事性が秀でている。その暗黒の海の底で獲物を窺う[投票(1)] |
オブリビオン(2013/米) | review] (kazooJTR) | 例えば自分の大切なおもちゃが壊れて、仮に同じ物が与えられても、それに愛着は湧くのだろうか [[投票(1)] |
オブリビオン(2013/米) | フリーマン以下の面々が物語的に機能せずで寧ろ妻への想いの純度を薄め切なさを拡散。で、彼らがいないとしても、このネタは余りに近年で多く語られハードルが高い。そして案の定、超えてない。健闘作だが志は低い。 (けにろん) | まあ、一応ビジュアルは良しとしても、[投票(7)] |
少林寺木人拳(1977/香港) | review] (はしぼそがらす) | ・・・「拳」じゃねえだろ、木人。 [[投票(4)] |
少林寺木人拳(1977/香港) | 鋼) | カンフー映画時代の王道。テレビ放映日翌日には必ず全国の小中学校で木人拳ごっこが見られる。そこのキミ!大人になってまでやらないのっ!(笑) ([投票(1)] |
少林寺木人拳(1977/香港) | ごう) | これを見た翌日。男の子はジャッキーの技と練習風景を真似し、女の子はジャッキーの顔に愕然としていた。 ([投票(2)] |
HINOKIO ヒノキオ(2005/日) | review] (Soul Driver) | 美少女とロボットの珍妙な2ショットがしっかり収まっている。これだけでも素晴らしい。あとは少しずつデバッグしていけば・・・ [[投票(1)] |
HINOKIO ヒノキオ(2005/日) | review] (テトラ) | 不完全な名作。場面場面であと一歩足りないと感じる、本当に惜しい映画。 [[投票(5)] |
ゼロ・ダーク・サーティ(2012/米) | review] (ペペロンチーノ) | キャスリン・ビグローの「お仕事中毒な私!」シリーズ。猛者の中に紅一点の主人公に重なるキャスリン・ビグローの執念。それ故か、とても熱のこもった映画に思える。興奮した。 [[投票(6)] |
プラチナデータ(2012/日) | 東野圭吾にしろ大友啓史にしろ、もう少し脚本に口を出した方が良かったのではないか。 [review] (Master) | [投票(2)] |
アルゴ(2012/米) | review] (甘崎庵) | アカデミーは作品賞よりも監督賞をあげるべきだった。何故ノミネートさえしない? [[投票(3)] |
レ・ミゼラブル(2012/英) | アン・ハサウェイが熱唱する「夢やぶれて」は必見。 [review] (ガチャピン) | [投票(2)] |