QAZさんのコメント: 点数順
ヤングガン(1988/米) | 名作と言われる西部劇にはかなわないでしょう。こういったジャンルと割り切ってGood!浪漫感じますね。エミリオがまた良い!! | [投票(2)] | |
激突!(1971/米) | 怖!!映画は台詞ではなく また予算でもなく・・・。 | [投票(1)] | |
天国と地獄(1963/日) | 今後日本にこれほどまでの天才が現れるでしょうか?物資や資金にあふれた現代の映画界に彼の存在が無い事が 皮肉に思えて成りません。 | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | まさにエンターテーメント!!見出すとのめり込みますね。スピルバーグもコッポラも黒澤無しでは存在しません。 | [投票(1)] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | 独りでじっくりと観るのが良いですね。映画として・・・というよりも歴史のドラマとして。 | [投票(1)] | |
明日があるなら(1986/米) | これは面白い。『マーヴェリック』はきっとこの映画のパクリではないかと・・・。 | [投票] | |
ゲームの達人(1984/米) | さすがシドニー・シェルダン脱帽です。 | [投票] | |
修羅の群れ(1984/日) | ずいぶん前に観たのですが 衝撃を覚えましたね。また観てみたいです。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | まんまとやられたっ!!て感じで・・・さすがにラストは笑うしか無かったですね。独りで見ていたのにかかわらず。この感動を早く皆に伝えたい! | [投票] | |
シャイニング(1980/英) | 今までに観たキューブリックの作品の中で一番面白かった!! | [投票] | |
天使にラブ・ソングを…(1992/米) | いや〜爽快爽快!いいですねウーピー。彼女の魅力満載の作品だな〜と感じました。 | [投票] | |
カラーパープル(1985/米) | これってウーピーのデビュー作??スピルバーグには珍しい作品ですね。感動しました。私の中では「名作」入りです。『ルーツ』って映画もありましたよね。 | [投票] | |
フィールド・オブ・ドリームス(1989/米) | ベタでもいいじゃん!あのラスト 爽快です。 | [投票] | |
ブレイブハート(1995/米) | 主演兼監督。マスターベーション的になりがちですが こんな映画で出来るんですね。いやっ参りました! | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | キャスティングが良かったですね〜!音楽もGOOD! | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 他人の評価抜きで 肩の力を抜いて是非観たいものです。 | [投票] | |
アンドリューNDR114(1999/米) | ん〜・・・劇場で見たかった。おもしろい映画でした。『ショートサーキット』思い出しました。 | [投票] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | 彼の行動に少しずつ影響を受ける周りの人達が 何とも良いですね。ラストは心が洗われた気分でした。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | だいたいラピュタかカリオストロに分かれるんだけど・・・やっぱりラピュタが宮崎映画NO1かな・・・。 | [投票] | |
奇跡の人(1962/米) | 「映画好き」になった1本です。また観ようっと・・・。 | [投票] |