ネギミソさんのコメント: 投票数順
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | うーん。この映画色々な所で高評価を得てますよね。知り合いも皆好きなんで、波風を立てない為にも周囲には黙ってるんですけど…… [review] | [投票(20)] | |
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | 落ちついて観れない。 [review] | [投票(16)] | |
ピンポン(2002/日) | この映画をきっかけに原作を読んでくれる人がいれば、いちファンとしてとても嬉しい事だなあ。くらいの評価しかできない。あと、ひとクセあるおっさん役を何でもかんでも竹中直人にやらすのはもうやめて。 | [投票(14)] | |
あの子を探して(1999/中国) | 最初の動機なんて大体裏で計算働かせてるもんですよ。でも、なんだかんだやってくうちに自分の中で大切なものに育っていく。そういう事ってありますよね。いいなあ。 [review] | [投票(13)] | |
害虫(2002/日) | 「かわいそう」って言葉を本人の目の前で言うのって本当に残酷。同情や共感って身勝手な要素を持つ感情だと思う。一方的というか上から見下ろしてるというか。もちろん、その感情自体が悪いわけではない(し、むしろ必要なものな)のだけれど。 [review] | [投票(12)] | |
ヴィドック(2001/仏) | おっさんフェチ必見。おっさんの汗、脂、そしてドアップの連続に何故だか大興奮。主役(かな?)の伝記作家以外、男は全て濃い顔のおっさんのみという徹底されたキャスティングが素晴らしい。 | [投票(9)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | おお、レミーラだ!何だコイツ、イフリートか?今の呪文ってザオリク?もしかしてリヴァイアサン召還した?あぁ、ラーミアっぽい!等々、ドラクエとFFぐらいしかやらないRPGファンでも元ネタ(?)をいっぱい発見できたのは楽しかった。 [review] | [投票(7)] | |
ノー・マンズ・ランド(2001/伊=英=ベルギー=仏=スロベニア) | これは「戦争映画」じゃない。 [review] | [投票(6)] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | 「今」だけを切り取った映画。 | [投票(6)] | |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | 『ロミオ&ジュリエット』でも思ったんだが、バズ・ラーマンは最初のつかみが本当に上手い。上手いから、その分後半に物足りなさを余計に感じてしまう。 | [投票(6)] | |
道(1954/伊) | 表情豊かなジェルソミーナが、後半になって効いてくる。 [review] | [投票(6)] | |
オズの魔法使(1939/米) | 「い」が無いのがどうしても気になる。 | [投票(6)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | シンクロのシーンは鳥肌モノ。すげえ!! [review] | [投票(6)] | |
紅の豚(1992/日) | 飛んだ所で豚だしなあ。 | [投票(6)] | |
パール・ハーバー(2001/米) | アメリカで上映する時には『火垂るの墓』や『はだしのゲン』あたりと同時上映して欲しかったよね。 | [投票(6)] | |
スティング(1973/米) | 騙すことが目的ではなく、楽しませる為に騙すって手段を用いた映画だと思った。だから気付くかどうかに終始する制作vs観客の対決構造になってない(個人的にその手の映画があまり好みでないので好印象度大幅アップ)。しかもこの映画、最後のオチがなくても成り立つし、オチ抜きでも全然おもろい。これって相当すごいよ。 | [投票(5)] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | この監督、大宇宙の意志とか聞こえてくるんだろうな。 | [投票(5)] | |
ドラえもん のび太の太陽王伝説(2000/日) | 今のドラえもん映画に必要なのはウィーン少年合唱団なんかじゃない。そんなことぐらいアンタ達だってわかってるだろう?って制作サイドに言ってやりたい。 [review] | [投票(5)] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | すいません。ここ最近までナウシカはノーパンだと思ってました。 | [投票(5)] | |
ドラえもん のび太の結婚前夜(1999/日) | 変わらないみんなに涙が出た。 | [投票(5)] |