RED DANCERさんのコメント: 投票数順
ナビィの恋(1999/日) | 南国沖縄の地の明るさがいい。恵達じいはこの日が来ることを覚悟していたのだろう。それでも許せる愛の深さ。 | [投票(9)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | ギャング達は語彙が非常に少ない。何でも強調するときは"Fucking"をつけることしか知らない。ストーリーは極めて単純。ほとんど目立たなかったのが約2名。 | [投票(8)] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | 人生ではやりたい事と求められる事とは必ずしも一致しないが、求められる中に生き甲斐が見えてくることもある。 | [投票(8)] | |
裏窓(1954/米) | 覗き心を十二分に満足させてくれました。 [review] | [投票(5)] | |
地獄の黙示録(1979/米) | ベトナムの勝利を納得させる作品 [review] | [投票(5)] | |
リーサル・ウェポン 2 炎の約束(1989/米) | 1作目のメランコリックなリッグスは何処へやら、お笑い系が増幅。映画の常としてネタ振り、予告的映像がは入らざるを得ないのだろうが、少し見えすぎの感じもする。邦題の「炎の約束」は意味不明。 | [投票(5)] | |
雨あがる(1999/日) | まさに雨あがりの爽快感のある映画。頸動脈からの出血シーンはミスマッチ。 | [投票(5)] | |
武士の一分(2006/日) | 木村拓哉はやはり器用な役者だと思う。盲目になるまではいつものドラマ風の彼だなと感じたが、光を失ってからの姿は別人になっていた。 | [投票(4)] | |
天国の本屋〜恋火(2004/日) | 竹内結子はいいのだが・・・ [review] | [投票(4)] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | きちんと観終わった直後にもう一度観ようとしたはじめての作品。 [review] | [投票(4)] | |
戦艦ポチョムキン(1925/露) | セリフが聞こえてきそうなぐらい迫力がありました。温故知新、古典はやはり観ておかないとね。 | [投票(4)] | |
イレイザー(1996/米) | 確かに見たはずなのに・・・あらすじ見ても思い出せないっていう作品。 | [投票(4)] | |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | 爽やかな青春映画でした。心を一つに努力する彼女たちの姿は美しいし、四国の方言は郷愁を誘い心地よく響く。凪切った海原は心を和ませてくれる。 | [投票(4)] | |
コーリャ愛のプラハ(1996/英=仏=チェコ) | 出だしはスケベ親父の映画かいな?と思ったら、過去の人脈も生かしつつコーリャと強い絆を結ぶ。やるじゃないのショーン・コネリー似の干されたチェロ奏者。プラハの町並みや郊外の映像もいいぞ。もちろんコーリャは言うこと無し。 | [投票(4)] | |
カンナさん大成功です!(2006/韓国) | 「芸能界は見た目が全てか・・・?いやいや、そうでもないよ・・・」とならないのが漫画の世界。現実には実力派歌手は見た目はそんなに良くない・・・映画としてはテンポも良くて大いに笑った。 | [投票(3)] | |
処刑の部屋(1956/日) | この話は最近ニュースになっていた某大学のレイプ事件と同じじゃないか・・・原作者石原慎太郎の女性蔑視のルーツを観た・・・ | [投票(3)] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | イタリアの離島の風景と素朴な住民と詩人・コミュニストどれも好感が持てた。 | [投票(3)] | |
バベットの晩餐会(1987/デンマーク) | 夢のようなフレンチを味わってみたいものだ・・・ | [投票(3)] | |
ピアニスト(2001/仏=オーストリア) | 邪な期待をしたのが間違いでした・・・。 [review] | [投票(3)] | |
ニューヨークの王様(1957/英) | 脇役達の台詞の中にチャップリンの主張が込められていると思う。 [review] | [投票(3)] |